トップ

■インプレッサいじり25(芳香剤の交換)   

1年に1回恒例の芳香剤交換の時期がやってきました。

b0003526_2073046.jpg私、1台目のアトレー時代から「エアースペンサー・マリンスカッシュ」をず~っと愛用していて、毎年春先になると交換しているのです。
甘さわやかなスカッシュ系は万人向きですので、とりあえずクレームが出たことはありません。ちなみに置き場所は持ち良く使うために、暗い運転席下のカーペットにマジックテープで固定。見た目はまんま缶ですから、目立つ所もアレですしね。

いわば目に見えない個性ともいうべき芳香剤。今の流行は消臭系・・・?
[PR]

by simataku1 | 2005-05-19 20:33 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by negi at 2005-05-19 23:05 x
そういえば前車レガシィから芳香剤使ってないなぁ。以前、友人の車で柑橘系芳香剤の香りで酔ったことがありまして(´・ω・`)
それ以来、自分の車では脱臭炭とか使ってます。でも「さわやかなスカッシュ系」なら良さそうですね~。
パッケージのイルカの絵がなかなか大仰でイイ(・∀・)b

あれ?今のインプに脱臭炭入れたっけか?今週末確認せねば(汗)
Commented by simataku1 at 2005-05-21 18:53
酔いの原因になることはよくありますねえ。私は甘~いココナッツ系の匂いがダメです(´Д⊂

脱臭炭はけっこう各所で流行のようで。百金などで売っている普通の炭を置いても効果はあるそう。まぁ・・・違う意味で車内で炭を使う方もいるので誤解されないように気をつけねばなりませんがw
Commented by ノビチェンコ at 2005-05-23 00:35 x
先週の日曜日、背中にシップ貼って車運転してて、
今日車のドア開けたら、
芳香剤の臭いよりシップの匂いの方が勝っていた・・・。

芳香剤選びはかなり悩みます。
お店に並んでるサンプルを何個も嗅ぎ比べてるうちに何が何だかわからなくなるし。
んで、無難に緑色の缶の高原の森の香りみたいなやつ買うと、
殆ど臭いしないし・・・。
ココナッツの匂いは、虫が寄ってきそうですな。嫌いじゃないけど。
Commented by simataku1 at 2005-05-25 00:26
確かにサンプルの匂いを嗅ぎまくってると、鼻がバカになってきますね。ソムリエが途中で水を飲むみたいに、中和する何かが欲しくなったりw

そう考えると最初から匂いもOPで選べる、R2のディフューザーセットは面白いなあとか思います。今まで無かったのが不思議。

<< ■コロナいじり3(黄ばみの除去) ■【特別仕様】プレオLタイプS >>