トップ

■インプレッサいじり26(バック球の交換)   

b0003526_20294193.jpg15iセダンのバックランプは、ワゴンと違いマルチリフレクターで無い上、薄赤がかっているのでやや暗めの印象があります。使用にはもちろん支障がないんですが、バックするときにもう少し光量が欲しいところ。
そうなるとお決まりの電球UPグレードとなる訳です。以前のナンバー灯のように青白いもので視覚的に明るくするか、クリアで純粋に明るくするか悩みましたが、ここは価格(1個198円)と信頼性の点からコイトのハイパワーバルブをチョイス。

-----【手順】-----
1:テールランプ上部のトランク内張ピンをはずす(1本)

2:内張りをはがす

3:バック球をはずす(やや狭いので注意)

4:新しいバルブと交換。

5:逆手順で戻す。(トランクパッキンゴムに注意)

-----【完成】-----
b0003526_204258.jpg
画像ですとかなり微妙な部類ですが、実際はまあまあ明るくなり車内側からも目視しやすくなりました。ただはっきり言ってわざわざやるような事ではなかったかもorz

F型はテールランプ配列が変わるとの噂。15iセダンがどういう風になるか解りませんが、せめてワゴンみたくなればもっと効果があるかもですね。
その前に15iセダンが消滅したりして・・・'`,、('∀` ) '`,、
[PR]

by simataku1 | 2005-05-21 20:51 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■【マイナーチェンジ】レガシィ ★4万HIT御礼 >>