トップ

■フロントガラスの油膜除去   

b0003526_2164498.jpgフロントガラスに油膜がこびりついてきました。加えてワイパーをかけるたびザラザラした感覚も(´・ω・`)

ちまたには多くの油膜取り商品がありますが、
(財)全日本交通安全協会推薦品
という堅いフレーズwにひかれキイロビンを購入。どうやら知る人ぞ知る有名な研磨剤のようです。
我がLTDのフロントガラスはあえて撥水剤を塗っていないので、何も考えず施工開始。

b0003526_21143793.jpg
フロントガラスの黒フチ部分を見ると解るとおり、ちゃんと油膜を取ってくれたようです。さすがに頑固にこびりついた部分は取れ切れませんでしたが・・・。
ちなみにワイパーをかけると、ザラつき&ギラギラ感も減少してたように感じたので、効果はかなりあった様子。予想外にキイロビン効果高ス( ^ω^)

サイド&リヤはともかく、常に見るフロントに関してはメンテナンス的にこういう施工をした方が良いかもしれません。ちょっとだけ爽やかになれること受けあいw
[PR]

by simataku1 | 2005-06-27 21:34 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■2万km&5万HIT ■【追加】フォレスタークロススポーツ >>