トップ

■フロント&リヤガラス内側掃除   

じめじめする上、日差しが強い今日この頃。エアコンを使うと窓に曇りが。

b0003526_2324518.gif手始めに医療用アルコールを雑巾に染み込ませ拭いてみたものの、汚れが伸びて横縞の拭き跡→縦縞に変わっただけでした。・・・ネタ的にマギー司郎かと子一時間('A`)

除去方法はいろいろあるんでしょうが、考え込んでも仕方ないんで定番中の定番フクピカをサクリと購入。10枚入りで価格は特価300円。

フロントを一拭きしただけでは取りきれていなかった汚れが茶色く付着。b0003526_2331148.jpg
・・・最近になってタバコを止めたのでヤニ汚れに関しては思ったほど付きませんでしたが、どちらかというと砂やホコリぽい汚れ方。
まぁ、よく窓を開けて走ってること多いですから仕方なし。そんなフロントガラス&リヤガラスを拭いた後のフクピカはご覧のとおり。汚ス

処理後は、それまで曇りだすと必ず浮き出ていたムラ&スジが完全に消滅。これは精神的に気持ち(・∀・)イイ!
外がピカピカの新車でも内側はけっこう汚れてるので
まだ大丈夫!
と思っている方も要チェックかもしれません。
[PR]

by simataku1 | 2005-07-17 23:44 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■セカンドカー計画2 ■【追加】R1i >>