トップ

■燃費報告3   

早くも5000キロ到達。ようやく慣らしの全工程が終わったといった感じです。

□4000~5000km
9.9km/L→8.9km/L→10.2km/L

う~んやっぱり燃費が伸びない。わらにもすがる思いで、空気圧を指定より0.2ほど多めに入れてみました。噂ではけっこう変わると聞きますがはてさて。そろそろディーラーで新ネタも仕入れつつ、定期点検してもらうことにします・・・。

□9/25日追記
どうやら空気圧効果は少しあるっぽいです。久々に10km/L超えました。しかし初めてエンプティランプ(貧乏ランプ)点かせましたよ・・・。素っ気なく点くのね(´・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2004-09-23 12:11 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ノビチェンコ at 2004-09-26 03:15 x
なんかの雑誌で読んだんですけど、
指定気圧より多く入れても、燃費は殆ど上がらないようです。
逆に、指定気圧以下の状態だと、燃費は確実に悪くなるそうです。
ちなみに僕は、指定気圧のF2.2気圧から、
2.35気圧ぐらいにしてます。
家の駐車場での切り返しの時、少しでもハンドル軽くならないかと思い・・・。
(たぶん効果無し)
Commented by simataku1 at 2004-09-27 02:12
僕はF2.4気圧/R2.2気圧にしてあります。
言うとおり、メーカーが何十回と試験を繰り返してでてきた数値でしょうから指定値はかなり信頼性があるでしょうね。
ただ、ブラシーポ効果というか気持ち的にそれで何か良くなったら気持ちいいかな・・・と。

<< ■インプレッサいじり6(コンセ... ■インプレッサいじり5(灰皿の選択) >>