トップ

■追突事故   

ついにやられました_| ̄|○|||
b0003526_15593373.jpg
小雨の降る午前中、パトカーのいる交差点で信号が黄色→赤になったのでエンジンブレーキ&フットブレーキ。すると停止と同じくらいでドン(というよりもエンストに近い感じでしたが)いう衝撃が。
あっやられた!」と思ったら案の定。
後ろには某ヨタのミドルセダンが。運転者はスーツを着たご婦人。
曰く「黄色→赤のタイミングだったので通り抜けるだろうと思った
とのこと。だろう運転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

LTD号は後ろナンバーがぐにゃり封印が削れているのが衝撃の意外な強さを感じます。しかしパッと見はなんともなかったので、まずお互い名刺交換をした上で後から連絡をとって対応ということに。

結果、修理見積は7~8万といった感じ。大丈夫と思ったバンパーも中の骨が完全に逝ってるので交換とのこと。細かい部分は解りませんが妥当な金額でしょう。・・・まぁ、毎日使っていて事故がなかったのが運が良かっただけなんでしょうねえ。とはいえ残念無念。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

□8/22追記
(物損なので)警察への届出も済み、相手の方にもこちらの修理見積を伝えました。あとは工場の代車が空き次第、入庫予定です。

そういえば、今まで後ろからぶつけられてるのは全部女性だなあと思い出したり。・・・なんでこういうことばかりモテますか(´・ω・`)ショボーン

□8/29追記
ようやく入庫することができました。損傷が酷くないぶん忘れそうになりますが、ふとしたきっかけで損傷部を見ると一気に落ち込みますね。
早く綺麗になって返ってきてほしい・・・。

ちなみに代車も当ブログのネタとしては最適な車をお借りできました。
詳細は次スレで・・・。
[PR]

by simataku1 | 2005-08-20 16:26 | インプレッサ15i | Comments(19)

Commented by いんて at 2005-08-20 21:42 x
ご愁傷様です。m( __ __ )m
大切に乗ってるのショックですよね・・・

インプレッサではまだ事故ってませんが、ランチアの時は信号で止まってる時にオカマされました。 リアバンパーに入っていた鉄パイプは曲がり、バンパーも交換と相成りました。
昔の車なんで頑丈だったようで、外見はなんとも無いみたいだったんですけどねぇ。

オカマしたチェイサー(90)はボンネットまで曲がってましたが・・・(;´Д`)
Commented by 奇妙な青 at 2005-08-20 22:06 x
。゚(゚´Д`゚)゚。 □ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
私もインプレッサでは事故ってませんが、前のヴィヴィオでは「右折のため交差点で一旦停止したらカマ掘られたあげく逃げられた」ことがあります。
修理費6万円はヴィヴィオ買ってまもなくでお金無かったので、バイク売って捻出しました。その年の冬からボーナス出なくなったので、それ以来バイク乗っていません(×ω×;)トホホ
Commented by ながみ@GF8C at 2005-08-20 23:31 x
 なんともやるせないですねぇ…せめてもの救いはオカマだから自腹切ることは無いであろうことですかねぇ…(T_T)
 一般道である以上、ある程度不測の事態に対応できる余裕は持ってて欲しいですが…コチラが止まってても突っ込んでくるアホも居ますからねぇ…ワタシはそれで最近、運転席側フェンダー・バンパー板金・ウインカーレンズ交換、となりましたから(^-^;
 お互いが進行方向を向いていたのと、速度が低い接触だったので警察に適当に処理されてしまい、五分五分になってしまいましした…(T_T)
 来年の保険の等級が上がってしまう…。
Commented by ノビチェンコ at 2005-08-21 01:27 x
>>simatakuさん
やられちゃいましたね・・・。
simataku号の成長を楽しみにしている一人として、
ちょっと残念な気分です。
悔いの残らぬように、出来るだけ完璧な修理をしていただきましょう。
相手の方の対応はどうでしたか?
Commented by ノビチェンコ at 2005-08-21 01:29 x
実は、先月仕事の車で事故ちゃいまして・・・。
3車線の直線道路の右側車線を走行中、
トレーラーが脇道から出てきて突っ込んじゃったんですけど、
相手が事故から1週間以上経ってから保険屋に連絡してみたいで、
最初は中々話が進まないし。
「自分は何も悪くないから連絡しなくても良いと思ってた」
とか言ってたらしいし(w
事故直後の対応は結構紳士的だったのに。
ついでに相手の言い分が凄いんですよ。
「僕の運転してる車がスピンして中央分離帯に衝突して、
反動で自分の運転してるトレーラーに衝突したんで自分は悪くない。
確かに相手の車は見落とした」とか言い出しやがって(W
晴れてて路面も乾いてて直線道路でどうやってスピンするねん!
しかも「見落とした」って見てないじゃん!(w
うちの車にはトレーラーに衝突した個所以外キズ一つ無いし。
んで、散々アホっぷりを発揮していただいた結果、
事故調査で相手の過失9、僕が過失1という結果(w
後は保険屋同士で話し合ってくれって事で、
相手がアホで良かったです。やっぱり人間嘘ついちゃいけませんね☆
http://www.mtb-bookmark.com/gbbs/img/1124554223.jpg
Commented by kero-nyo at 2005-08-21 02:29
アタタタタタ。゚(゚´Д`゚)゚。
お怪我がないだけまだ不幸中の幸い、でしょうか

フォローになっていませんが、相手の方の対応がちゃんとしていることを願います…
Commented by negi at 2005-08-21 18:29 x
うわ。やられましたか。
でもとにかくお怪我が無いのが幸いです。体をやられたら元も子もないですから。あと、これからもLTD号に変わらぬ愛情を注いでやってくださいね。私もどういう形態であれ事故を起こさぬよう気を引き締めたいと思います。
Commented by simataku1 at 2005-08-22 20:17
皆様のお言葉、身に染みる思いであります。
ありがとうございます。

>>いんてさん
今回の追突もご覧のとおりナンバーがめり込んだくらいで、たいしたことないと思ったのですが・・・中骨はパーらしいです。私も昔に追突された時、「私無傷」:「相手方大破」でちょっと不憫に思いました。・・・今回は負けましたがorz

>>奇妙な青さん
当て逃げはやるせないですね・・・。保険は車対車+Aだったのですか?友人も当て逃げされ、後々犯人が捕まったら飲酒運転だったということも。許すまじ!

>>ながみさん
公道を走るゆえ運転者全員、マージンをもって運転すべきなんですが・・・それが足りない人が多いのも事実。今日も仕事中に目の前で自転車がわき道からでてきたオデッセイにひかれる瞬間を見てしまいましたし・・・「だろう運転」はほんと恐ろしいです。
しかしその事故で五分五分とは・・・保険屋さんは動いてくれなかったのでしょうか?
Commented by simataku1 at 2005-08-22 20:30
>>ノビチェンコさん
相手の方は今のところ誠意ある対応してくれてます。保険を使うか否かは微妙とのこと・・・まぁ入れる所もこっちの指定した工場なので、きっちり直ればそれでOKです(・∀・)

しかし、けっこうヤラレちゃいましたねエキスパート。特に左Fフェンダーは完全に交換コースのような・・・しかし相手を考えるとこれだけで済んだと考えれば良いのか。怪獣VS人間みたいな勝負ですし。
いくらウソついても、保険屋さんはプロですからねえ。素人じゃ太刀打ちできないだけのノウハウや判例を知ってます。だいたい言い訳が言い訳になってない時点でアウトなようなw
Commented by simataku1 at 2005-08-22 20:50
>>kero-nyoさん
今回は同乗者も居たため、怪我がなかったのは本当にラッキーでした。
相手の対応も納得いくものなので、そういった意味でも運が良かったのかもしれません。

>>negiさん
同じ15i乗りとして一つの教訓になれば幸いです。
長距離を走る事もあるだろうnegiさんも、どうぞお気をつけ下さい~。
Commented by 奇妙な青 at 2005-08-22 22:42 x
>当て逃げ
実は犯人、その後の調査で詐欺などをやらかして逃走中だったことが発覚。そりゃ逃げるわ。
捕まったという連絡は・・・来ていません (´・ω・`)
>保険
免責が5万、修理費が6万。だったら現金で払うか、と思ったんですよ。
その時忙しくなってきていて遠出しなくなったので400から250に買い直そうと思っていた矢先なんですよ。
ちなみに、ボーナス出なくなったその会社は3年後に消滅しましたw
Commented by ノビチェンコ at 2005-08-23 19:45 x
>>simatakuさん
誠意ある対応ですか、まぁ、良識ある人のようで、
不幸中の幸いって所ですね・・・。
うちのバンは、フェンダーがエンジンルームの方向に押されて、
ボンネットが閉まりません。
フェンダーはかなり伸びちゃって板金は不可能でしょう(w
ラッキーな事に、足回りやラジエーター等には影響を受けてませんが、
ライトユニットの固定部分周りが変形してます。
社外パーツ使ってFバンパーやグリルをドレスアップ出来ないか検討中。
全然関係無いんですが仕事の休み時間に昼寝してたら、
追突事故起こすリアルな夢見て飛び起きちゃいましたよ。
>>奇妙な青さん
捕まっても支払い能力があるのやら・・・。
どちらにしろ、早く捕まって成仏してほしいものです。
捕まったら徹底的に追い込んであげてください。
Commented by simataku1 at 2005-08-29 10:08
>>奇妙な青さん
当て逃げ犯も会社もやましいことがあると
それ相応の事をするということですね・・・

その免責金額なら、自腹もありですね。
・・・とはいえ手持ち金がないと厳しい(´・ω・`)
やっぱりそれも踏まえると、免責は0-0がいいのかな・・・なんて。

>>ノビチェンコさん
フェンダーはここまで逝くと腕のある方でも厳しそうな。でもエンジン関係に被害がなくてよかったかもしれません。
このさい、現行アベニールの部品を使ってみるとか。ブラスターとかあたりのゴツいイメージで。PIAA製大型フォグ(・∀・)イイ!
Commented by ノビチェンコ@見積り21万 at 2005-09-01 22:04 x
>>shimataku
ブラスターのバンパーはかなり良いですね、ゴツくて。
ブラスターのバンパーは全長が25mm伸びるっぽいんですが、
車検的にNGかも?でもたぶんバレないかも(w
アベニールのバンパーはデザインがあんまし好きじゃないし、
オーテックのライダーは掃除が大変そうなのと入手できるかが・・・?
純正バンパーにゴムリップなんかが意外とカッコいいかもなんて思ってます。

それ以前にまた相手ともめてます(w
また「自分は被害者でノビチェンコ氏が全て悪い」とか言い出してきて、
んで、とっくに結果出てるのに状況図とか送ってきて、
見たら状況図じゃなくて全部想像図なんですよ(w
しかも主張は以前と変わらないし、根拠も無いし。
なんか文章も、「だったと思います」とか「だと思います」なんて感じで、
「思います」連発でもうアホかと・・・。
仕方ないから反論出来ないように返事を書いてあげました。
赤ペンで点数付けてやろうかとも思いましたけど、
真面目に相手してあげました。
Commented by simataku1 at 2005-09-03 17:04
ブラスターは3ナンバーになるんでしたっけ?
う~ん、素直に純正バンパー+αが無難そうですね(´・ω・`)・・・もしくは色分けでリップスポイラー風に見せるとか。

加害者の方は頭に血が上っている感じですねえ。きっと外野の人たちからも色々と言われた上での行動なのでしょう。
最悪、弁護士をたてることも可能ですからあんまりに酷い場合は保険屋さん等に相談してみるのも手かもしれません。
Commented by ながみ@GF8C at 2005-09-03 21:57 x
>ノビチェンコさん

 結果出てるのにまた蒸し返すってのはどうなんですかねぇ…「アタマが痛いヒト」としか言いようがないような…。
 呆れるのを通り越して、乾いた笑いしか出ないような…(苦笑)

 恐らく「外野」が煽ってるんでしょうけど、プロが鑑定して結果が出てるんですから、いまさらどうやってもひっくり返るわけもないでしょうにねぇ…。

 しかし、そこまでゴネてくる相手となると、こちらが相手の「妄想」をカンペキに論破しても、後の嫌がらせとか姑息な手段に訴えられる可能性も否定できないような気がしますし、simataku1さんのおっしゃるような、弁護士を立てるコトも考えないといけないのかな…?
Commented by simataku1 at 2005-09-07 17:06
単純に「納得できない+悔しい」という感情なんでしょう。
往々にしてそういうことはありますし。
ただ結果は結果。客観的事実のみで対応するのがベストでしょう。

変に相手の神経を逆なでても、逆効果ですしね・・・。
Commented by ノビチェンコ at 2005-09-07 19:23 x
>>shimatakuさん
ブラスターは鼻先が長くて地上高を上げただけの車です。
なんか、サリュー以降のアベニールはレガシィに対する嫉妬とも思える
デザインの車ばっかりですね・・・。
初代アベニールは合理的で無駄の無いデザインで、
初めて見たときは「日産すげえ!」って思ったけど、
サリュー出てガッカリした記憶が・・・。

>>ながみ@GF8Cさん>>shimatakuさん
もう最初から逃げ狙いだったんでしょう。
人身じゃないから適当に逃げちゃえってのが見え見えだし。
そうじゃなかったら最初から中央分離帯に接触とか、
嘘の証言しないだろうし。
http://www.hidecnet.ne.jp/~azusa/K/Kkisei/kkisei762.htm
上記URLの情報を見る限り、相手にしてみれば、
交差点ではなく直線道路での事故っていう方向に持っていきたかったのかも。
まぁ、相手の作った文章見る限り、そこまで頭の良いヤツとも思えないけど、
最初から自分が圧倒的に不利な立場にあるってのは理解してたのかも。
Commented by simataku1 at 2005-09-07 19:48
レガシィツーリングワゴンとランカスター(グランドワゴン)の関係みたいなものですね。初代アベニールは後のテコ入れモデル「サリュー」が出てもカスタムベースになるほどでしたし、それほど元のデザインが良かった証拠でしょう。

なんにせよ事故はあとから色々出てきますからねえ・・・私も今それが心配(´・ω・`)

<< ■代車記7(スバルヴィヴィオ) ■【限定】インプレッサWRXS... >>