人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■試乗記14(ホンダアクティトラック)   

友人の引越しがあったので、ミッドシップ2シーターのイカすヤツを借りてきました。もしくは4WDのメインエベンター
■試乗記14(ホンダアクティトラック)_b0003526_22554762.jpgホンダが送り出した最初の4輪車、T360から脈々と続くホンダ軽トラックの現代版。すべてのホンダ車の原点とも言っていいでしょう。
現車は某HPによると改良された後期型のSDXというグレードにあたる様子。しかもほぼ新車(1800km)でした。

外観は奇しくも前に突き出たボンネットがT360似。実際そういう架装キットもでてますね。ロングホイールベースと犬顔なフロントが相まってダックスフントみたいな印象が。しかし、後部に設置された作業灯がこの車本来の性格を表しています。
■試乗記14(ホンダアクティトラック)_b0003526_2315044.jpg
内装は質素そのもの。唯一パワーステアリングが高級装備でしょうか。ただ昔の軽トラに比べると随分と広くなったなあと。また助手席がはね上がる点も少ないスペースを有効活用しようと伺えます。

実は昔、アルバイトで旧々規格のアクティに乗ったことがあるんですが、その軽快に回るエンジンに魅了されていました。もちろん今回も全開ヒァウィゴー!
1速~4速まであっと言う間に吹けあがるE07エンジンは健在で、ビィィィィンと気持ちよく加速します。ホンダ魂ここにあり

快適な現代の普通車ばかりに乗っていると、こういう何もない車がとても魅力的に写ります。軽でもグレイトとはこのことですねえ(・∀・)

by simataku1 | 2005-09-25 23:47 | 試乗記

<< ■オイル交換&燃費報告9 ■試乗(見学)記13(マツダロ... >>