トップ

■オイル交換&燃費報告9   

1回分をスッとばしてしまいました(´Д⊂
b0003526_23473457.jpg
事故の件もありバタバタしてたので、やや遅れ気味に交換しました。もちろんフィルターも交換。
気付いたのはオイルで左右されると思った燃費が意外にも影響がなかったこと。聞く所によると、最近はディーラーでも低馬力エンジン向けにオイル規格を換えたらしいので、粘度が低い=フリクション(エンジンの動作)ロスが少なくなって良いのかも?・・・オイル漏れ(にじみ)は怖い気もしますけど。

ではその燃費というと・・・
□19000km~25000km
9.8km/L→12.4km/L→12.4km/L→10.0km/L
→11.4km/L→10.8km/L→9.8km/L→9.8km/L
→9.0km/L→9.3km/L→13.0km/L→10.0km/L
→10.9km/L→12.1km/L

ちょっと長距離を乗ると簡単に12km/Lを超えてくれるのが素晴らしい。
ガソリンがレギュラーでも120円超のこの時代は、これくらい走ってくれると本当にありがたいですねえ(゚д゚)ウマー
[PR]

by simataku1 | 2005-09-25 23:54 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by 奇妙な青 at 2005-09-26 01:40 x
今のスバルの純正は5w-30ですからどちらかというと省燃費タイプですね。
ところでMTオイルはどうしましたか?
Commented by simataku1 at 2005-09-29 00:12
R2などは0Wを入れるようになったという噂も。
MTオイルはまだ無交換です。マニュアルどおり5万kmあたり=来年に換えれたらなとは思っていますが・・・。

<< ■次期インプレッサコンセプトモデル? ■試乗記14(ホンダアクティト... >>