人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■試乗記15(トヨタウィッシュ)   

両親が遠出をするのでレンタカーを借りてきました。LTDとは色んな意味で思い切り対極な車なので、貴重な体験。
■試乗記15(トヨタウィッシュ)_b0003526_12232258.jpg
ホンダの5ナンバー&7シーターミニバン「ストリーム」に対抗すべく急ピッチで作られた対抗馬。
何せ寸法まで一緒なので「後出しのトヨタ」を地で行ったような代表車種です。某板の方々で嫌う方も多いかもしれませんね・・・。
驚くべきはアッと言う間に本家を追い抜き、街を走れば必ず見る車になったこと。やはり天下のトヨタ様。恐るべし。
■試乗記15(トヨタウィッシュ)_b0003526_12481738.jpg
外観は特筆すべきものもなく到って普通。ストリームを模したフロントに、グランディス風のリヤと言った所。トヨタらしい無難&いい所取りと言った感じ。
リヤドアはフロントドア以上に大きく、いかに2列目の人を中心に考えられているか解ります。・・・割にドア音がパァンと安っぽいですがorz
走りも可も無く不可もなく。エンジン音はノイジーですがドッシリと安定しています。見切りもかなり良いので運転は楽かも。

■試乗記15(トヨタウィッシュ)_b0003526_1251589.jpg内装はこれまたトヨタらしい作り。基本的には安っぽいですが、要所要所のポイントだけは押えてあります。
ただ、ステアリング位置が低いのは萎え('A`)言うなればお腹のあたりで運転する感じ。パワステもえらく重い・・・これがトヨタのスポーティ??

この車で一番の王様席はここでしょう。リクライニング&スライドすれば足を伸ばせる空間が出現。ドアが大きい分乗り降りもしやすいですし、シートのコシは足りないですが実用には耐えられる最低限の内容が詰まっています。

問題はこの3列目。

な ん で す か こ の
 拷 問 椅 子 は 。


噂には聞いてたものの、実際乗ると酷いですね。体育座りに近い体勢で、しかも座椅子のごとくペラペラなシート。
7人乗りとは名ばかり。まるで遠足で友達のいない子供が乗る、補助席ですよ・・・こんなので追突されたら(((;゚Д゚)))ガクブル

試乗は4人で行ったんですが、皆総じて
良いんだけど・・・ワクワクしない
という微妙な評価ばかり。どうやら例の「トヨタの法則」が発動したようで。
安価でそれなりに実用的ですから、ある意味これで良いと言ったらこれで良いのかもなあ・・・

by simataku1 | 2005-10-02 13:29 | 試乗記

<< ■第39回東京モーターショー出品車 ■ジムニーいじり8(キーレスの修理) >>