トップ

■インプレッサいじり6(コンセプト設定)   

何も考えずにいじると、ちぐはぐになるのも目に見えてますし、そろそろいじっていくコンセプトを決めようかと思っています。

1:WRX(非STI)化
b0003526_1345638.jpg
→容易。パーツ入手も簡単と思われるが外観だけのハッタリになる可能性有。

2:15i-S化
b0003526_1352429.jpg
→比較的容易(ベースは同じ15iなので)。無難な線ではあると思われる。

3:輸出仕様(GX化)
b0003526_1354028.jpg
→個人輸入などをしなくてならないため難しい?しかしマニアック度は高め。

といった感じの中で考えると、仕事8割:プライベート2割で乗るので2と3の間くらいでいくことになると思います。ところどころは1のパーツも使うでしょうけど。
また、ただそのままに真似するのではなく、あくまで雰囲気を狙うだけなので純正&他社品を使うことも多々あるかと。

色々アドバイスくださると感謝です(・∀・)ノシ
[PR]

by simataku1 | 2004-09-27 01:50 | インプレッサ15i | Comments(17)

Commented by nave at 2004-09-29 16:06 x
うちの15iセダンもいんちき輸出仕様にしています。
一番分かりやすい、トランクのSUBARUエンブレムとか。
Commented by simataku1 at 2004-10-01 23:31
初代フォレスター後期型用のSUBARUエンブレムですか?
街を走っていてフォレの後ろについた時に
使えそうだなあとは思いましたw

やはりここは旧スバルエンブレムあたりをつけると
しぶ~く仕上がる?
Commented by simataku1 at 2004-10-02 11:51
>初代フォレスター後期型用のSUBARUエンブレムですか?
現行フォレスター用のエンブレムですね。失礼しました。
Commented by nave at 2004-10-02 20:04 x
現行フォレスタ用エンブレムのようです。
ディーラーのかたに説明するときは展示してあったSTi指差して
「アレの後ろについてるSUBARUエンブレムくれ!」
って感じで。
Commented by simataku1 at 2004-10-02 22:10
画像を見る限り違和感なく付いてて(・∀・)イイ!

エンブレムといえば、現行のフロント部分の六連星はカー用品店に売っているチェリーレッドのSTIエンブレムとは大きさ違う様子。今の大きさに合うのはないのかしら・・・。
Commented by いんて at 2004-10-04 20:22 x
ちょっと、何処で見たのか忘れたんだけど、エンブレムは裏から塗装してあって、その色を剥がすとメッキのプレアデスだけが残るのでチェリーレッドに塗りなおせばOKってのを見た記憶があるんだけどなぁ・・・

ウチのエンブレムも一回確認してみます。
Commented by ノビチェンコ at 2004-10-05 18:00 x
simataku1さん、良かったらメール(空メールで良いので)ください。
info@mtb-bookmark.com
Commented by simataku1 at 2004-10-05 22:31
>塗りなおせばOK
その話は僕もどこかで聞いたことが。
それが出来るなら好きな色でエンブレムが作れるってことですね。

>ノビチェンコさん
何でしょうか?とりあえずメール送らせていただきます。
ご確認よろしくお願いいたします。
Commented by ノビチェンコ at 2004-10-07 23:14 x
そういえば、実は良く海外仕様のインプを見かけます。
埠頭に向かって走る、トラックの上に積まれた車体ですが・・・。
リヤバックに、SUBARUのロゴが入ってて、けっこう目立ちますね。
インプ版アウトバックみたいなのも見ます。
カッコいいのもあれば、日本で一昔前に流行った、
グリーン/シルバー ツートンのアウトドア仕様っぽいカラーまで。

http://www.cardomain.com/member_pages
↑メーカー名とモデル名を選択してサーチすると、
ユーザーが乗ってる海外仕様のインプが沢山見られます。
でも、5ナンバーサイズのセダンボディーの車って殆どありませんが・・・。
海の向こうでは1.5リッターのインプって存在しないのかも・・・。
Commented by nave at 2004-10-08 15:23 x
>ノビチェンコさん
US版NAインプレッサは2.5リッターの2.5RSのみなのです。
ヨーロッパ方面は1.6TSと2.0GXとかいうモデルがあったような。
でも車体サイズで税金がかかるわけじゃないんで日本のWRXサイズボディです。
Commented by nave at 2004-10-08 15:27 x
輸出仕様のフロントバンパーは15i-sのやつに似てますねぇ。
流用できるならいんちき輸出仕様をさらに進められるかも。
Commented by simataku1 at 2004-10-09 12:11
>海外仕様のインプ
アウトバックスポーツですね。
そういえば日本でも先代インプレッサに「グラベルEX」というのがありました。背面タイヤにグリルガードという・・・。キワモノすぎてネット上のカタログ(YAHOOや各中古専門誌の)にも乗ってないというw

日本が1.5Lなのは税制面からの配慮でしょう。
事実、レオーネや先代インプ前期は1.6Lでしたし。
そう考えるとナローボディの1.5L仕様は日本のみということになるのかもしれませんね。

>バンパー
正直自分もいつか手に入れようとしています。
価格がいくらかかるかわかりませんが、フォグ穴が開いているのは実車で確認済みなので、フォグを生かしつつ装着できそうですし。
Commented by nave at 2004-10-12 15:29 x
六連星の塗りなおしについてページを見つけました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/masakaji/imp/04081901.html
Commented by simataku1 at 2004-10-14 00:14
おお!ありがとう御座います~。ずいぶん簡単そうなので近いうちに挑戦したいです。

しかしリンク先のページは実にイイ記事構成ですね。こういった感じの「先代+現行インプレッサ1500、1600cc限定」のページを集めてリンク集にしたいですねぇ・・・。
Commented by hiro at 2004-10-14 20:54 x
>「先代+現行インプレッサ1500、1600cc限定」のページを集めてリンク集
いいですね
面白そうです
Commented by simataku1 at 2004-10-16 19:58
とりあえず何箇所か知っているので、近いうちにリンクしておきます。「こんなのどうでしょ?」というのがありましたら是非お教え下さい~
Commented by simataku1 at 2004-10-16 22:03
知っている限りの構成のイイ1500・1600ccインプレッササイトをリンク致しました。またターボ系でもイジる際に参考になりそうな所を同時にリンクしました。ご活用下さい。

あとは初代系でイイところを募集中です。よろしくドゾw

<< ■インプレッサいじり7(拡散型... ■燃費報告3 >>