人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ジムニーいじり10(冬タイヤ交換)   

初雪が降ったので、いそいそとタイヤを交換。
■ジムニーいじり10(冬タイヤ交換)_b0003526_17384397.jpg
さすがに3シーズン目のスタッドレスタイヤはカチカチに硬いうえ、サイドウォールにも亀裂が・・・orz
加えて、ホイールも劣化が進んでいるようです。タイヤは車検時に換える方向なので、しばらくは大丈夫・・・だといいなあ。
作業自体はコロナの時のようにアクシデントもなく、スムーズに終了。
・・・しかし、イヤなものを発見してしまいました。

■ジムニーいじり10(冬タイヤ交換)_b0003526_17435728.jpg・・・なんか夏用ホイールの裏が真っ黒なんですけど。しかも前輪1本だけ。
さわるとブレーキダストのように乾いていなく、ヌルヌルベタベタしています。

あくまで予想ですが、これってブーツか何かからグリスがはみ出てるとしか。

来月は車検なので、どっちにしろ点検されると思いますが・・・
なんだか高くつきそうな悪寒が(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by simataku1 | 2005-11-13 17:54 | ジムニーFIS※

<< ■インプレッサいじり32(スタ... ■【マイナーチェンジ】サンバー >>