トップ

■初亀の子体験   

12月に入り、一気に雪が積もりはじめました。今までの車歴で、一度もスタック(埋まる)ことを経験したことがない私。ついにその時が・・・。
b0003526_2274993.jpg
その日は朝から地吹雪で前が見えない状態。しかし昼間だったので「大丈夫だろう」とライト&フォグを点けていませんでした。客先の広めの駐車場に入れようと、敷地の真ん中に進んだ刹那

 ブ フ ォ  !

とボンネットを伝ってフロントウインドウへ雪がかぶさってきました。
一瞬視界は真っ暗。
「何!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿何?」
と思やいなや、アッと言う間に亀の子状態に。にっちもさっちも動けなくorz
どうやら駐車場の真ん中に雪をかき集めたらしく、ライトも点けていなかったので気付かず突っ込んでしまった様子。

引っ張らないと動けないほど乗り上げてしまっていたので、救援を呼んで助けてもらいました。まあ、足が地面に着かなきゃAWDでもダメですし。
でも、まさか自分がこんな情けな~い事態におちいるとは夢にも思いませんでした。明らかに注意不足&過信してましたね・・・反省。

ただ、雪が柔らかかったおかげでLTD号が無傷だったのが救い。
これで氷の塊とかだったら・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(※画像はスタック脱出後の自宅にて)
[PR]

by simataku1 | 2005-12-29 22:35 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by 奇妙な青 at 2005-12-30 11:27 x
何のためにイエローフォグにしたんスか!

と言ってみるテストw
ま、無傷で何より(´ー`)
Commented by negi at 2005-12-30 11:52 x
ありゃ。油断は禁物ですね。無傷だったようで安心しました。

いよいよ今年も終わりですね。私は今夜から元日までちょいと旅に出ますもんで一足先に今年の御礼のご挨拶を。今年もいろいろと参考にさせていただきました。来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。でわでわ。
Commented by aspacino at 2005-12-30 13:43
地域がら慣れておられてても、こういう事態もあるんですね。。
京都に住んでいるぼくの父は、かつて大雪のときに裏道のアイスバーンにハンドルをとられ、くるっと頭とお尻を一回転させて、木の電柱にどかん。。
昭和60年、なつかしの三菱ランサーでした。いい車だったなぁ。
Commented by simataku1 at 2005-12-31 22:51
返す言葉もございません・・・_| ̄|○
さすがにこのあとは一日中、フォグを点けて走ってました。

しかし、今年は本州方面で雪が酷いようで。
雪国在住でも油断するとコレですから、慣れてない方だと普通に走っていても怖いでしょうね。そのくらいの時代のランサーのようにFRであれば、恐怖感は2倍増ですし(((;゚Д゚)))
そう考えるとタクシー運転手はスゴイなあ・・・。

新年におでかけする方々も沢山いらっしゃると思います。
くれぐれもお気をつけを~

<< ■2005年度総評 ■【マイナー&特別】フォレスタ... >>