トップ

■2006年   

4日遅れながら2006年も、よろしくお願い致します。
b0003526_18542960.jpg
去年のLTD号は追突事故があったりして、イマイチパッとしない一年となってしまいました。なので、今年こそはマターリと平穏無事に過ごしていけたらなと。
ただそれを願うだけです。

もちろん今年も変わらず、地味な小技を少しでも紹介できたら幸い。
ご閲覧してくださる皆様、変わらぬご愛顧よろしくです(・∀・)
[PR]

by simataku1 | 2006-01-04 19:10 | インプレッサ15i | Comments(9)

Commented by ながみ@GF8C at 2006-01-04 23:07 x
 新規に立ったので、こちらの方へ…。

 ウチのHP…なんか妙に壊れるコトがあって(爆)すっかり「意地費」の記録になってるかも(笑)
 新年早々に大ネタ(1年点検)を予定していたにもかかわらず、ずっと掃除できてなかったんでクルマを整理してたら…↓小ネタまで発掘してしまいました(自爆)
http://homepage3.nifty.com/GF8C58D-61/image/CA310069.JPG
 オクで見ても前期型用のヤツって無さげ…最悪、新品発注でしょうが、高くつきそう…(T_T)

>レオーネ
 ホームセンターの駐車場で、いい年した男が二人、クルマの下を覗いて見てるという奇妙な光景が…(笑)カーショップでのオイル交換のエピソードは笑わせてもらいました。オーナーに指図されてオイル交換するピットの光景って…(爆笑)

>真正面の15i
 勘ぐり過ぎかもしれませんが…鳥居のしめ縄がチラッと見えるせいで

 (`・ω・´)シャキーン

 に見えてしまって何ともほほえましいというか(^-^)
 よくよく考えたら、真正面ってあまりHP素材で使われてないですねぇ…。
 なにはともあれ、今年もこちらのブログで楽しませていただきます\(^-^)/
Commented by negi at 2006-01-05 09:32 x
あけましておめでとうございます。
こちらも大変遅いご挨拶になってしまいました・・・。

ウチの15i-G号・・・昨年はあまり乗ってやることができなくて距離が伸び
ず終いでした。
今年はもっとロングドライブしたいなぁ、と画策中。しかしスタッドレスも用
意してないので春までは大人しくせないかんので・・・暫しお預けですが。

カーライフやドライブにおいては「マターリと平穏無事」は「安全」と並んで
とても大事なことかと思います。
お互いに15iと楽しく穏やかに過ごせると良いですね。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by taku(頭文字J) at 2006-01-05 17:14 x
兄嫁GG3Aですが、純正キーレスキー紛失なこともあってセキュリティに連動させた上でハザード点灯しようとしてるんですけどね、そのセキュリティの出力が12Vでないがために変な苦労しています。
やはりこういうところがサンテカ・・・・。
いや、素直にオプションのドアロックアダプター買えばよかったのですが、変に自作にこだわり泥沼に・・・・。
ハザードアンサーバックはGD/GG-Bタイプ以降ならごくごくあたりまえの機構ですね(笑)←これが地味な事
一番面倒と思われたスバルならではのドアロック機構も変換回路作成でクリアしてるんですが(これまたC型以降は必要なし)、肝心のところで部品(セキュリティのオプション)待ちなんです。

余計な機能も別途作ったのですが、それも連動実験できないのでオアズケ・・・・

しょうがないので、前車から外した社外ホーンを取り付けして本日は終了です。
「ロードランナー」みたいな音すると思ったら純正ホーンって1コなんですね。F型もそうなんだろうか?
Commented by aspacino at 2006-01-06 00:26
あけましておめでとうございます。いつものんびり拝見しております。
男前の1.5iですが、よくみると、、、つらら??

最初の頃の購入記は何度読んでも楽しいですね。
今年車を買おうと思っているので、その悩みっぷりが役立ちます。^-^
Commented by simataku1 at 2006-01-06 22:49
ちょwwwほんとに(`・ω・´)シャキーン顔www
そういえば正面写真って貴重かも。

>>ながみ@GF8Cさん
私もブログが「記録簿」の代わりになってますね。
実際、役立つ事がありますw

・・・しかし新年早々、洗礼ですか。
確かに、現段階でヤフオクにはD型以降のタイプはのみしかないようで。でも・・・新品は高いですし、走行に支障が無い部分ゆえじっくり待ってみると、出てくる可能性はあるかもしれませんねえ。

>>negiさん
おかえりなさいませ。
初日の出は見れなかったようで・・・残念。
こうも各地で雪害が多いと、不用意に峠を越えたり遠出をするのもはばかられますね・・・。正直、乗らなくて良いなら冬は積極的に出たくなったり。だって怖いですもん(((;゚Д゚)))
Commented by simataku1 at 2006-01-06 22:58
>>taku(頭文字J)さん
やっぱりセキュリティもサンテカクォリティを発揮してるようですね・・・後付HIDの返品率の高さは知ってましたが。100%て。
純正が一番収まりがいいの知りつつも、あえて自作にこだわるスタンスは個人的に好きですw

ちなみにホーンはF型もシングルのはずです。ダブルホーンだった型はNAではなかったような?
言われてみると音域は似てますが、コレが本物の「ロードランナーホーン」だったらどれほど良かったか・・・

>>aspacinoさん
あの頃は散々悩んで3ヶ月悩みぬきましたw
今はセカンドカー構想で半年ほど悩ましい日々をば。

ただこういった時が一番わくわくしてたのは事実。
遠足の前の日みたいな心境でしょうか。思いっきり悩みぬいて自分にベストな車を選んでください~。
Commented by 奇妙な青 at 2006-01-06 23:41 x
先日はじめてホーン鳴らしましたよ。


・・
・・・「ロードランナー」とは程遠いなぁ~ ○| ̄|_
(買える物なら欲しいけど「ロードランナーホーン」リプロやレプリカにしても高すぎ)
Commented by taku(頭文字J) at 2006-01-13 18:41 x
ロードランナーホーンというのがあるのですね。それは本家にしつれいな表現でした。

で、例の電装。ようやっと完成しました。部品そろえばあっという間だったのですが。名前(URL)先がワタシのページで、動画も上げましたのでご覧下さいませ。
すべて純正オプションで買えるのですが(笑)やめられない自作です。しかも自分の車でないのに・・・
Commented by simataku1 at 2006-01-16 00:58
純正シングルホーンは鳴らすたびに萎えちゃいます('A`)プヘ
ロードランナーホーンは、だいたい2万以上が相場のようで。確かにそこまでお金をかけるモノじゃないですよね・・・

アンサーバック&セキュリテイ機能、拝見しましたがカッコイイでですね。おっしゃる通り純正で用意されていますが、電気関係の知識があれば自作の方が追々幅を広げていき易そうな。

他人の車もついついいじっちゃうのはすご~く気持ちが解ります。楽しめる素材が転がってたらそりゃ・・・ねえw

<< ■雪道の走破性 ■2005年度総評 >>