トップ

■インプレッサいじり34(フロントスポットランプ交換)   

ナンバー灯の再交換ついでに室内も換えてみました。

b0003526_2138689.jpgGD/GGの室内に使われているのはいわゆる真空管タイプの12V/8W電球です。ルーム球に関しては車種ごと専用のLEDルームランプも売ってたりしますが、コストパフォーマンス重視ということで当ブログでお馴染みのレイブリッグをチョイス。
さらに今回は室内に真空管タイプが3個必要だったのでプラチナホワイトセットを購入しました。余ったウエッジ球は・・・予備として来年のためにとっておくことにします。
この調子だとナンバー灯がまた切れそうですし(´・ω・`)ショボーン
付け替えは簡単。まずはスポット球から。

b0003526_21445654.jpg-----【手順】-----

1:はめこみ部分をはずす
(2ヶ所)

2:カバーをとる

3:電球を取り替える×左右
(やや手が入りにくいので注意)

4:元手順で戻す


-----【完成】-----

発色はやや青味がかった白といった所。ナンバー灯ほど「綺麗に白い!」という感覚はありません。また色温度が高いため、どうしても明るさが
純正>>レイブリッグ
といった感じがします。個人的にはもう少し明るさが欲しいなあ・・・。

ただスポットランプとしては良い感じになったと・・・思いたいです。
[PR]

by simataku1 | 2006-01-30 22:16 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■インプレッサいじり35(ルー... ■インプレッサいじり33(ナン... >>