トップ

■最近のLTD4   

1週間半も記事が書けなかった・・・_| ̄|○

・・・この時期はネタに苦労するんですが、今年は輪をかけて厳しいようです。メーカーも沈黙してますし。今年登場予定の次期プレオに向けて再編成中とは思いますが、一時期のマツダや三菱みたいにならないよう祈ります。

b0003526_16496100.jpgちなみにLTD号は、わだち走行時に下回りをいじめられつつも健気に快走中。雪が解けたらチェックは必至ですが。何せ下回りを見たら錆色に化粧している部分がかなり見受けられましたし・・・(´Д⊂

やっぱり雪国の融雪剤は影響大ですね・・・。

近くネタは暖めてるので、しばし充電中といった具合。よしなに・・・
[PR]

by simataku1 | 2006-02-12 17:05 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by ながみ@GF8C at 2006-02-12 21:48 x
 ウチは約1ヶ月、車が返って来ません(爆)>STiパーツのせいで>一旦「仮退院」しますが(笑)
 冗談はさておき、ブログだと更新ネタに苦労するのですよねぇ…マメに更新できた方がイイのでしょうが、ワタシは無理なハナシです(自爆)>なのでブログはやれません(^-^;

 短期間の内に、提携先がGM→トヨタになってしまったコトもあって、ディーラー等の現場レベルでは先が読めなくて苦労なさっている面もあるようですが、やはり日本車の場合は「ブランドイメージ」の出来方も違うワケで、そのあたりを再認識していただければ…と思いますねぇ>「スバルを支える職人たち」という本の中で、メーカーの人間がそういう認識を持っているような発言もありましたし…

 しかし、雪が多い地区での生活はやはり大変ですねぇ…ワタシが住んでいるトコロでは雪なんてほとんど見かけることが無いだけに、ワタシはスタッドレスどころかチェーンすら持ってませんが(自爆)錆対策も考えないといけないのでしょうねぇ…。
Commented by とも at 2006-02-13 20:34 x
はじめまして(^^)v

サビ対策は重要ですよね!
この辺はあまり雪が降らない所なのですが、この前オイル交換のついでに下回りのチェックをしたら、サブフレームの溶接部分やマフラーなどサビが発生していました。

雪国のエンカリははんぱないと思うので、チェック&塗装をしっかりしてくださいね(~_~;)

Commented by simataku1 at 2006-02-17 21:06
>>ながみ@GF8Cさん
完全退院おめでとうございます~
かなり大幅にリフレッシュしたようですねえ。
そちらのHPを拝見して、その喜びが伝わってきました。
・・・ブログの難点は仰るとおり更新ネタですねえ。
ただ、ある種の強迫観念にだけはとらわれないように意識していますが(´・ω・`)ムズカシイ

たぶん、スバルの中の人たちは我々に見えない所でご苦労されてるかと思います。現場は現場で、この間をしのいでいかないとダメですし。一刻も早く体制が整うことを切に願ってやみません。
私ができることといえば新車を買うことが一番なんでしょうけど・・・部品を買うのが精一杯orz

錆に強いスバルと言われてますが「鉄は錆びる」のが当たり前ですからねえ。長い目で考えると、今年の秋は何かしらの対策はしないとなあなんて・・・下回り専用の防錆塗装もあるらしいんですが。
Commented by simataku1 at 2006-02-17 21:06
>>ともさん
はじめまして。いらっしゃいませ~

雪が降らなくても湿気があれば簡単に錆びますからねえ。それこそ熱の加わった部分は尚更弱いですし。
私のLTD号も同じような部分が錆化粧してました。
春先にはチェックも兼ねて、車体下にもぐってみるつもりです。
イヤなことになってなければ良いんですが・・・。

<< ■我が家の除雪機 ■インプレッサいじり36(スポ... >>