トップ

■インプレッサいじり7(拡散型ウォッシャーノズル装着)   

10月に入り、北では霜が降りる時期を待つばかり。
そんな中、前車リベロからつけている一品を早速装着してみました。

b0003526_21361660.jpgホームセンターでも売っている「拡散ウォッシャーノズル」です。ネットでもつけている人が多い一品ですが賛否両論あるようで。確かに純正に比べるとウォッシャー液の使用量が増えるのは間違いないです。ですが、まんべんなくウインドウに広がるのでゴリゴリと乾いたワイパーで窓を擦り付ける心配は減ります。
何より北国の方にオススメなのは霜が一発で取れる点です。これまでは暖気ないし霜取りヘラ(?)で取るのが普通だったんですが、急いでいる時ってソレすら面倒なんですよねえ。無理やりワイパー動かしてもたかが知れてますし。
その点このノズルでは一発でクリアな視界が!(゚д゚)ウマー
また春先など雪解けでドロドロになった場合もすんなり綺麗になります。おかげで去年は何度も助かったことか・・・。価格も店によって980円~3000円とまちまちですが、取り付けも簡単なので是非やってみる価値はあるでしょう。

しかしインプレッサってウォッシャータンク大きいんですね。ウォッシャー液を4L丸々飲み込んだのはビビリました・・・。
[PR]

by simataku1 | 2004-10-02 21:57 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by ノビチェンコ at 2004-10-05 18:07 x
拡散機能より、メッキが僕的には欲しいですw
Commented by simataku1 at 2004-10-05 22:33
>メッキ
銀インプには似合いそうですねえ。
ちなみに僕がつけたのは地味な黒ですが、下手しなくとも純正にしか見えませんw
Commented by ノビチェンコ at 2004-10-05 22:48 x
メッキ入れましょうメッキ!(w
近所のホームセンターで、セイワの霧状ウォッシャーノズルが、
980円で売ってたなぁ。(買おうか悩んだ)
他にも、汎用フロアマットとか、あれこれ安売りしてて、
カー用品コーナーが以前よりかなり狭くなってた。
最近、カー用品の売上が業界全体で低迷してるようで、
どこのディスカウント店やホームセンター行っても、
カー用品コーナーが縮小傾向にあるのがカー用品好きとしては悲しい・・・。
Commented by simataku1 at 2004-10-09 11:52
カー用品が減っているのは、僕もそう感じます。
昔は普通のホームセンターにも、シフトノブとかが売ってたんですけどね・・・。

カー用品はぐるぐる見て廻ってアレコレ考えるのが楽しいのに残念です。

<< ■5000(6000)km点検 ■インプレッサいじり6(コンセ... >>