トップ

■インプレッサいじり38(夏タイヤへ交換2年目)   

いまいち安定しない天気にビクつきながらも夏タイヤへ交換しました。

b0003526_1154531.jpg去年はタイヤを購入&装着した関係でプロにおまかせましたが、今年は通常通り自分自身でシコシコと。途中、ジャッキが壊れかけるというハプニングもありつつも無事終了。自己満足ですがナットもピカピカにしておきました。

毎度のことですが、冬用14インチスタッドレス→夏用15インチへ換えると感じるのはやはりノイズの少なさ純正ブリヂストンSF213からトーヨートランサスTEO(以下TEO)へ履き替えた時のような感動こそありませんが、走ってみると非常に気持(・∀・)イイ!
さらに去年は気付きませんでしたが、キュッとステアリングを切ると元に戻ろうとする力が思いのほか強いような。直進時は本当に安定していて不安感もありません。

コストの割には性能がイイので良い買い物だったなと今更思ったり。
仮に数年後履き換えるとしたら、またトーヨー系スタンダードタイヤとは思います。・・・がニットーブランドも気になるところ。
今の所、大きいサイズしかないのが残念無念(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by simataku1 | 2006-04-17 01:38 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by negi at 2006-04-17 22:19 x
ご無沙汰しております。いよいよ夏タイヤへスイッチですね。
ウチも来冬はスタッドレスを履こうと検討中。今の純正15インチにスタッドレス入れて・・・来年の春には以前レガシィで履いていたプレオR金16インチに夏タイヤを・・・などと企てていますが。

15iに16インチは重荷かなぁ(´・ω・`)
Commented by simataku1 at 2006-04-19 21:29
16インチですか!漢ですねえ。
仰るとおりNAインプレッサには16インチはやや重荷とは思います。15インチでも重く感じるときがあるくらいですし。

ただ、格好は抜群にイイでしょうねえ。
ここは「格好か実用性か」のてんびんでどっちをとるかに尽きる気がします。でもちょっと見てみたい16インチw

<< ■下回りチェック ■代車記10(三菱パジェロミニ) >>