トップ

■内装掃除用シート変更   

今まで使っていた内装専用シートがどこにも売っていませんorz

b0003526_2017840.jpg元々売っている場所が限定(近辺で2店くらい)されていたので、いつかは買えなくなるなあ・・・と思ってましたが。
ただ、商品ラインナップには残っているので単純に仕入れていないだけなんでしょう。早々に代換品を探したいものの、どれを使っていいやら・・・
悩みに悩んだ結果、それまで同様に界面活性剤が入っていない「アルカリ電解水クロス-車内」という商品を試してみることに。20枚入りで600円也。

それまでのソフト99シート(ダッシュボードグロス&シャインWet)に比べ、艶はかなり控えめで施行後の満足度はちょっと低い?ただアルカリイオンという名目が気分的に良い感じはしたり。しばらくはこれを使ってみます・・・

□5/27日追記
奇妙な青さん曰く、ヤマ○電機に売っているとのことなので近所の店へ行って見ました。

・・・ ほ ん と に あ っ た w 

すかさず購入したのはいうまでもありません。奇妙な青さん、情報ありがとうございました。・・・しかしそこの○マダ電機、かなりカー用品が揃っててビックリ。まあ”電気”つながりで考えると取り扱ってもおかしくはないですが、違和感あるなあ。
[PR]

by simataku1 | 2006-04-29 20:16 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by ながみ@GF8C at 2006-05-03 19:46 x
 ワタシは、内装拭きには安くてドコでも入手できる、「金鳥サッサ」を常用しています(笑)↓
http://www.kincho.co.jp/seihin/02/line_04.html

 確か、以前「Carトップ」のメンテナンス講座の記事で、油脂の補充も出来て意外とオススメ…ってな風に書いてあったんで。艶だしとかそういうのは全く気にしませんし(^-^;
Commented by simataku1 at 2006-05-12 22:32
お返事遅れました・・・ごめんなさい。
金鳥サッサ、先日薬局でも見かけました。
実は「安価でどこでも手に入る」というのは重要な気がします。
変にこだわりすぎると、今回の私みたいな事態になったりorz

家庭用用品って意外と車にも使えたりするんですよね。ママレモンなどは代表的。車専用の用品は全体的にぼったくりな気がしないわけでもないです、はい('A`)
Commented by 奇妙な青 at 2006-05-17 16:29 x
今日ヤ○ダ電気行ったら売っていましたよ>ダッシュボードグロス&シャインWet
だから有るところには有るのでしょう。
というか何で×マダ電気でカー用品売っているんだろう・・・?
Commented by simataku1 at 2006-05-24 01:11
あるところにはあるんですね・・・
こちらではさっぱり見かけなくなってしまいましたorz

しかしヤ○ダ電器とは盲点すぎる・・・

<< ■ジムニーいじり17(ワイパー... ■試乗(見学)記16(マツダMPV) >>