トップ

■40000km   

やっぱり年間2万km走行しちゃうようですorz
b0003526_053216.jpg
去年12月から数えて半年。4万kmを突破いたしました。ただ、これだけ走ると細かい部分でヘタレを感じてくるようにもなってきたのは事実。まあエンジンオイルくらいしか交換してませんしね。
7月に12ヶ月定期点検(2年目)を受ける予定ですがメニューとしては

A:ミッションオイルの交換
B:デフオイルの交換


のどっちかをしようかと。あと水回りとか。・・・まあ、ギアシフトの節度感がかなり低くなってきたのでミッションオイルを交換する可能性が高そうです。内装もキィキィとキシミ初めてますし、随分ヤレちゃったなあ('A`)

b0003526_0531284.jpgちなみに、先日もチラッと書きましたが、ここ1週間で平均PV数が2倍になっております。
最初は「ステラ画像目当てだろうから、数日すれば落ち着くかな?」と思ってたんですが、どうやら日参してくださってる方々自体が激増したらしく。ありがとうございます。
とりたててメカ関係に寄った訳でもなく、半端な印象がぬぐえないぬる~いブログですが宜しかったら今後ともご覧下さい。
[PR]

by simataku1 | 2006-05-27 01:04 | インプレッサ15i | Comments(5)

Commented by とも at 2006-05-27 13:14 x
こんにちは、ちょくちょく寄らせていただいております(゚∇^*) テヘ♪
ミッションオイルとデフオイルはできれば一緒に交換が良いのでは、、、雪道でデフはかなり酷使されているはずですし、ミッションもしかりです。
ミッションとデフは同じオイルだったと思うので、思い切ってやってみて損は無いはずです(^J^)
Commented by simataku1 at 2006-05-27 20:06
トラックバックもありがとうございました~
ミッションオイル=デフオイルって同じなんですか?
それなら一緒にやってもらった方がいいかもしれませんねえ・・・

冬道で確かに酷使してますから、対効果はともかく精神的にやる必要はありますね。あとは金額次第・・・(´・ω・`)
Commented by とも at 2006-05-29 19:54 x
ミッションとデフに使うオイルは同じですよ。
それに、デフのほうは、オイルの容量が少ないので、ミッションオイルの交換ついでに作業できるはずですよ。
Commented by ながみ@GF8C at 2006-05-30 21:32 x
 ワタシもヨンクであれば、ワタシも同時交換に一票(?)

 やはり、同じ「駆動系」ですし、ミッションにも「センターデフ」が入ってますから、同時交換の方が実際はどうなのかは検証しようが無いので「?」ですが、精神的な安心感はあるかと…。

 工賃はかかっちゃいますが、リヤデフのオイル量はR160?だと0.8Lみたいですので(GC/GFのC型説明書より)オイルの金額はあまり変わらないと思いますし…。
Commented by simataku1 at 2006-06-02 20:54
各営業所によって工賃は変わってくると思うのでなんとも言えませんが、それなりの料金であれば同時交換することに決めました。
非常に参考になりました、ありがとうございます~

・・・とはいえ4万kmも走っちゃって、今更交換って大丈夫なのかしら。交換スパンは2万km推奨と聞いた気もしたりしなかったり。
ATフルードじゃあるまいし、断られはしないと思いますが。

<< ■オイル交換&燃費報告12 ■【マイナーチェンジ】レガシィ >>