トップ

■12ヶ月点検(2年目)   

年に一度の定期点検に行って来ました。

b0003526_1692136.jpg今回はMTオイルデフオイルも一緒に交換してもらうことに。見積段階では「エアクリーナーも交換をオススメしますよ」と言われましたが、あえて見送りに。・・・まあネタとして自分でやった方がいいですしね。
前回よりも1.5倍ほど(約2万円)かかりましたが、必要経費として納得してお会計。他の部分は不具合がなかったので一安心ですが、来年の車検時はブレーキパッドを交換しないと厳しいと言われました。今から資金を準備しておかないと(((;゚Д゚)))ガクブル

交換後のフィーリングはどうなのかというと・・・なんとなくシフトフィールが戻ったかなといった程度。やっぱりオイル交換だけでは、根本的には解決できないようです・・・(´・ω・`)ショボーン
ショートストロークシフト強化シフトリンケージブッシュを入れるしかないのかしら。

ちなみに帰り際にこんなものをくれました。
b0003526_163669.jpg
ステラミニカーとキーホルダーです。「温泉セットとどっちが良いですか?」と聞かれたので有無を言わずこっちを選択w
ちょっとブサイクなステラミニカーはおいて置いて、キーホルダーは皮製で金属部分もゴツく渋いつくり。早速、自分のキーホルダーとチェンジしました。

ふと思ったんですが、ここ最近スバルディーラーのサービスが充実してきたと思うのは私だけですか?それとも前が酷くて、マシ(普通)になっただけ?
[PR]

by simataku1 | 2006-07-17 16:57 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by 奇妙な青 at 2006-07-17 17:40 x
キーホルダーとゲルマニウム温浴ブロックは試乗した人が貰えるモノです。
私も今日1.5R試乗してきたんでキーホルダー貰ってきました(^^ゞ
・・・ミニカーは貰ってない(汗
Commented by simataku1 at 2006-07-17 17:49
そういえば、そういうことを言ってたような。
買うわけでもないのに、いいかしらなんて毎回思ったり。
ミニカーは・・・出来がお世辞にも良くないので大丈夫ですw

それよりも1.5Rに試乗できたのがうらやましい・・・
Commented by can at 2006-07-18 02:28 x
ステラのミニカー、確か白いカスタムもあったかと思います。
んで、私はステラ発表会の時に同じくピンクのを貰ってきました。w
たぶん、1ヶ月経って余ってたからついでに渡したのではないかと思われ。(爆

1.5Rの試乗車入ってるんですか~。
近くのディーラーが移転して大きくなったけど…入ってるかな?
確かもう数日でオープンなので、週末でも行ってみようかな。
Commented by simataku1 at 2006-07-19 21:01
余りものでも、もらえる物は何でも貰いますですハイw

試乗車はこれで検索したら大まかには解るみたいです。
http://www.subarumembers.com/drivecar/drivecar_search.php
ただ、販社の支店内で持ち回り(貸し借り)していることもあるとのことなので、事前に問合せしてみるといいかもしれません。

<< ■代車記14(日産ウィングロード) ■試乗記18(スバルレガシィツ... >>