トップ

■2年   

今日で丸2年です。
b0003526_19322830.jpg
仕事にプライベートにと合計43000km走り、もはや手足のような存在。ようやく人馬一体に近づけたかなと。さすがに細かい部分でヘタリが見え隠れしてきましたが、まだまだ十二分に魅力的です。

これまで色んな車に乗りました(ちょい乗りから長期間まで)が、LTD号は不思議と飽きません。それどころか乗れば乗るほど味がでて、まるでスルメイカ。
オーディオをつけずエンジン音だけで走っても、なんら苦痛に感じませんし。
b0003526_1942066.jpg
当初は「ある程度(15万km)で他車両に代替かな?」と思ってましたが、最近はながみ@GF8Cさんのように10年は乗っていたいなあなんて思い始めたり。

例のごとく派手な改造はできませんが、どうぞリアルタイムで今後ともご覧下さい(・∀・)ノシ
[PR]

by simataku1 | 2006-07-24 19:59 | インプレッサ15i | Comments(6)

Commented by negi at 2006-07-24 20:33 x
丸2年、おめでとうございます。
こちらは種々の事情で2年を目前で乗り換えてしまいましたが、乗れば乗るほど味が出る・・・ってのは禿同。もっとじっくり付き合いたかった車ではあります。

2台保有なんて無理だし(´・ω・`)

これからも様々なチャレンジ(?)楽しみにしています。
Commented by ながみ@GF8C at 2006-07-24 21:50 x
 おめでとうございます\(^-^)/
 「初年度だけ」ウチも2万キロ/年でしたが、ウチはずるずると後退(爆)しておりますが…いちお、次の目標は「20年/20万キロ」に定めましたが、この調子だと、「20年」と「20万キロ」は別の時期になりそうです(^-^;>2年目以降の平均は8000キロ前後@年…(汁)

>スルメイカ
 なんか、分かるような気がします(笑)
 定期点検で預けた時なんか、代車とかでウチのよりも世代が新しいのを出してくれるんですが(一度だけ廃車間近の(^-^;BCの1800ccモデルが来たこともありましたが(笑))ソレはソレでイイと思いつつも、やはり愛車が帰ってきたときは「やっぱ、コレだよね♪」と思っちゃいますし。

 他所で拝見したクルマ…ですが、GDACで「新車保障切れる前」に無償でタイベル&ウォポン交換できちゃった…という、脅威の「超過走行(笑)」のクルマもいらっしゃるようですから(スゲー)、simataku1さんの15iもまだまだがんばってくれると思いますよ♪

 チョコチョコ「小細工」してれば、まだまだ「味」が出ますよ~(笑)
 ワタシは、しゃぶりつくすイキオイで色々やって&画策してマス(爆笑)
Commented by simataku1 at 2006-07-24 23:17
ありがとうございます~。

>>negiさん
スバルの車はスルメイカタイプの車が多いように思えます。レガシィも長く乗ってらっしゃる方が多いですし。
negiさんの新レガシィB4もそういった魅力が十分ある車だと思いますので、15iの分まで愛でてやってください~
派手なことは出来ませんが、とりあえず2台保有にはチャレンジしてみます・・・くじけるかもしれませんけどw

>>ながみ@GF8Cさん
私も1年1万kmくらいが理想なんですが、全てをLTD号でこなそうとすると5年10万kmが現実味を・・・(´・ω・`)ショボーン
そんな時、ながみさんのように「10年たっても楽しめるような関係」にLTD号となってみたいなあなんて、ふと思ったわけで。
言い表しにくいですが、ピタっと相性が合うと「もっと性能のいいもの」「スゴイもの」があってもソレはソレ、コレはコレ。何者にも換えがたく。傍から見れば並以下の1.5Lセダンとはいえ、そんな気にさせるのも不思議ですがw

新車保障=3年ですから1年3万km以上ですか・・・
そこまで行くとある意味、尊敬の念しかw
私も距離を押えつつwじっくりゆっくり味を染み込ませれたらいいなあなんて思ったり。
Commented by 奇妙な青 at 2006-07-25 01:21 x
|∀・)
3年目突入おめでとうございます。
2年で43000kmですか・・・、私は1年半でその半分も走っていないのでお恥ずかしい限りです。
しかしこのままだと走行距離がトンデモないことになりそうなので、早くセカンドカーが見つかることをお祈りします。
|彡サッ
Commented by ノビチェンコ at 2006-07-27 20:17 x
うちの15iより更に走ってますね。
うちの15iはshimataku1さんと殆ど同時期に買って33000キロです。
思ったより距離が伸びたので、最近、先行きに不安を感じ始めました。
しかし、ディーラーの人が言ってました。
理論上、エンジンだけなら200万キロ使えるとw

ってわけで、まだまだ出発点ですヨ!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1148180986/
このまま頑張ってココの住人の仲間入りしましょう!
Commented by simataku1 at 2006-07-29 22:53
そういえば3年目突入ということにもなるわけですね。
車検がちらついて_| ̄|○

>>奇妙な青さん
そうこうしてる間に44000kmを超えました('A`;)
ちなみに私が走りすぎなだけで、本来は奇妙な青さんくらいのペースが一番健康的かと。1年1万kmくらいがメーカー基準な気もしますし。逆にうらやましいです・・・

>>ノビチェンコさん
ノビチェンコさんもけっこう走ってますねえ。
エンジン単体だとそんなに走れちゃうんですか・・・大型トラックやバスはそれくらい走っちゃうらしいですが。う~ん驚異的。
しかし10万kmスレよりボロ車スレに親近感を覚えちゃうのはなんでしょねw

ほんと同じように先行きに危機感は感じているので、セカンドカーが切実に( ゚Д゚)ホスィ・・・

<< ■セカンドカー計画10 ■ジムニーいじり18(シフトイ... >>