トップ

■インプレッサいじり10(メッキインナーハンドルの装着)   

スピーカーをつけるついでに考えていた事を実行しました。現行NA乗りならば定番ともいえるWRX用メッキドアハンドル(REMOTE ASSY DR:61051AE【001/011】ML)の装着です。

b0003526_0262969.jpg
実は部品はとっくに届いていたんですが中々実行できずにいました。しかしやっと念願かなったという訳です。正式名称は「リモートアッシードア」で1個1400円。前後とも同じ部品なので左右セット×2で注文することになります。いつも触る部分ですからプラスチッキーな純正よりもそっちの方がいいなあと前々から考えてました。

装着はロッド(ロック用とドアオープン用)をはずし、純正と入れ替えるだけでOK。スピーカー交換よりもさらに簡単です。また交換した方はたいてい言っていることですが、こんなに安いなら(4つ合計5600円)標準装備してもイイくらい華やかさが違います。オススメの一品です。
[PR]

by simataku1 | 2004-10-14 00:28 | インプレッサ15i | Comments(3)

Commented by ノビチェンコ at 2004-10-16 18:29 x
意外と純正パーツには手頃な価格の物があるみたいですね。
中には値段を聞いてぶったまげるような物も(w
Commented by ノビチェンコ at 2004-10-16 18:35 x
そういえば、うちのGパッケージ2には何故かハイマウントストップランプが無い・・・。
Gパケ2=リヤスポ外しただけ車体って事か・・・。
トランクには配線きてるから、今度ディーラーに聞いてみるかな。
Commented by simataku1 at 2004-10-16 20:53
モノによっては純正の方が安い場合もあるようです。このあたりはよ~く調べてみないと解りませんが。

僕のLTDにもハイマウントがついていません。装着車と比べると、リヤワイパーと干渉するがゆえに付いてないのかも?
正直な所、雪の降る季節になると高い場所にストップランプがあった方が安全性があがるので、つけたいなあとは思います。

ただインプセダンは一応、ストップとテールが独立してるだけマシかもしれませんね。

<< ■インプレッサいじり11(シフ... ■インプレッサいじり9(フロン... >>