人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■インプレッサいじり44(ワイパーブレード交換)   

どうにもワイパーの拭き取りが悪くなってきたように感じました。一番簡単なのはブレード丸ごとの交換ですが、どうせなら少しグレードUPさせたい所。

カー用品店で手に入りやすいPIAA等のフィン付撥水ワイパーブレードに換えるのが楽なんですが、インプレッサの運転席側のサイズ(55cm)は意外とお高い。・・・そこで奇妙な青さんがされていたGDB純正フィン付ワイパーへの交換がビビビっと琴線にふれたので真似してみることに。
何しろ2800円は安いですし(部品番号:86542FE090)
■インプレッサいじり44(ワイパーブレード交換)_b0003526_18314519.jpg
合わせて助手席側のゴムもNWBのスタンダードワイパーゴム(500円)へ交換。それまでのワイパーゴムも状態は悪くなかったものの、クセがついていてやや寝ている状態でした。もちろん交換後は快適でスイスイ拭き取ってくれます。もっと早くやれば良かった(´・ω・`)

by simataku1 | 2006-09-18 18:54 | インプレッサ15i

<< ■ヴィヴィオいじり6(ワイパー... ■ヴィヴィオいじり5(灰皿追加) >>