トップ

■純正タイヤ&スタッドレスタイヤ売却   

ガレージを整理していたら、LTD号純正のタイヤリベロカーゴ時代に使っていたスタッドレスタイヤを発見。

ご存知の通り、純正装着のタイヤ(ブリヂストンSF213)はコストダウンの最たるもの。はっきり言って「転がるだけ」のタイヤだったのでLTD号購入1年目にスタッドレスタイヤとトレードオフした後、ガレージに放置プレイしていました。
もう一つのスタッドレス(03年製ガリットG30:175/70R13)はリベロバンに履かせていたものですが、現在我が家には履ける車がありません。今後も使う気配がないですし。

このまま腐らせるよりもいっそ現金化してしまおうと考え買取店へ。
b0003526_18371647.jpg
時期が時期なだけに需要がありそうなスタッドレスは、鉄ホイール&3年落ちということもあって3000円。・・・ちょっと安いなあとは思いましたが、商品価値を考えるとギリギリの年数なので仕方なし。
少し驚いたのは、価格が付かないだろうと思った純正タイヤを1000円で買い取ってくれたことですか。意外と買い取ってくれるんですね・・・

こづかいが欲しいなあと思ったら、こういう手段もありかも。
[PR]

by simataku1 | 2006-11-05 18:50 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by べろりん at 2006-11-06 00:07 x
オークションなら、、、でも、サイズが微妙ですね。

そういえば、インプレッサの「14インチ鉄ホイール」を
オークションで売った記憶が、、、。
確か、3000円にはなったかな?
タイヤやホイールは、計10セットくらい発送した経験あり(笑)。
走り屋でもないのに(^^;)
Commented by simataku1 at 2006-11-08 21:00
オークションならもう少し欲を出せたかもしれませんが、早急に現金が必要になった経緯もありまして・・・貧しさに負けたorz
買取店曰く「アルミ付なら勉強しますよwww」とのこと。
逆に酷い所は「鉄ホイールは買い取れないんですよねぇ」とまで言われました。需要と供給の問題なのかしら・・・

それだけの数を発送しているのはスゴいですねえ。
というか、それだけの数が一体どこにw

<< ■【台数限定】インプレッサWR... ■ヴィヴィオいじり14(冬タイ... >>