トップ

■インプレッサいじり13(冬タイヤの選択)   

LTDは7000kmを超えて、なおも快調。気になる燃費は
10.7km/L→13.5km/L→10.1km/Lといった感じ。
しかしスタッドレス履いたらグンと落ちそうな悪寒orz
・・・で、その肝心のスタッドレスタイヤ。今年もコレでいこうかと思っています。

b0003526_2282528.jpg去年、リベロカーゴに履かせていたのもトーヨーガリットG30なんですが、コレけっこういいですよ。REVO1に比べても性能が大差ない割には、価格が安い!(ブリヂストンは強気な価格設定ですし)スタッドレスは山云々よりも柔らかさ命みたいなところがあるので、3年使えれば御の字です=安い方がお財布に優しい。それにくるみ成分が地球にも優しいですしねw

しかし、一昨年乗ったAAレオーネ+スパイクタイヤは最強だったなあ。さしものスタッドレスもスパイクには適いませんな。

□10/23日追記
結局純正サイズ(175/70R14)でG30を注文しました。うわさによると去年とコンパウンドが変わってると聞いたので、また新たな楽しみがっ。
[PR]

by simataku1 | 2004-10-19 22:35 | インプレッサ15i | Comments(8)

Commented by hiro at 2004-10-20 16:42 x
AAレオーネというと3代目ですよね。
レオーネにスパイクは乗用車最強の組み合わせでしょうね。
Commented by simataku1 at 2004-10-21 23:15
そのレオーネはFFのマイア(最後期お買い得グレード)で
フロントのみスパイクという変態ちっくな仕様でした。
おかげでやたらとお尻がズリズリ滑って
ある意味楽しかったですw
Commented by hiro at 2004-10-22 21:32 x
FFのマイアだったのですかあれってジャスティ+アルファで買えてお買い得でしたね。
フロントのみのスパイクとは…タイヤチェーンを駆動輪に付ける感覚ですかね??
>やたらとお尻がズリズリ滑って
レオーネではできないはずのドリフト??
Commented by simataku1 at 2004-10-23 01:34
>マイア
確か約120万くらいだった気がします。今のインプ15iがちょうどそんな感じのポジションですがw。ちなみに今も見かけるレオーネはマイアやマイアⅡが圧倒的に多いですね。

・・・実はこのかた、チェーンって巻いたことがなかったりします。完全に雪が積もっちゃう地方は意外とこういう方が多い??
でも感覚としては似てるかもしれません。
そういえばレオーネはフロントにサイドブレーキがあったんでしたっけ。フロントのスパイクが強力すぎて尻がでたとはいえ、変な図ですねそう考えるとw
Commented by hiro at 2004-10-23 09:05 x
俺はレオーネはRXⅡが好きです。でも確かに見るのはマイアとマイアⅡとかが多いですね。

うちのほうではみんなスタッドレス履きますねチェーン履く人は少ないです。
Commented by simataku1 at 2004-10-24 09:07
RXⅡといえば、自分の通っていた自動車学校で2代目レガシィセダンの「RS」→「RX」と換えて貼っていた先生の車がありました。今にして思えばマニアですよね・・・。

そしてついに今日、峠に雪が降りました。スタッドレス注文したのが昨日なのでギリギリセーフです・・・(((;゚Д゚)))
Commented by hiro at 2004-10-24 17:57 x
RSをRXにですか、すごいですね。
そういえば2代目レガシィRSのシートって赤くてかっこいいですよね。ホールドも俺にはインプレッサWRXより良いし…
Commented by simataku1 at 2004-10-26 00:16
シートは人それぞれ合う合わないありますからねえ。
座ってみなければ解りませんね。実際。

<< ■試乗記1(マツダベリーサ) ■インプレッサいじり12(リヤ... >>