トップ

■【リコール】GD/GGインプレッサ   

私のは対象外でした(・∀・;)

b0003526_19592939.jpg珍しくNAインプレッサ(NAフォレスター含む)だけにリコールがかかったようで。要は
エアクリーナーボックスがブレーキ配管に干渉→損傷する恐れがありますよ~
ということらしいです。実際にクレームはでてないようですが、場所が場所なだけに早めに通知したみたいですね。

対象生産期間が短いことを考えると、工場の中の人が入れ替わった時期に(だいたい半年毎に期間工は入替される事が多い)たまたま慣れてない人が担当したのかもしれません。とりあえず対象オーナーさんは自らディーラーに聞いてみたり、もしくは連絡を待ってみると吉。

しかし驚いたのが、我がLTD号を含むGD3(セダンAWD)の生産台数。
まだ1万台すらいってないんスかwww
[PR]

by simataku1 | 2007-02-23 21:00 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C at 2007-02-23 21:20 x
 確かに、ブレーキが絡む部分であれば…早めの告知は正解かもしれませんね。何かあったら、ホント、シャレになりませんし…。

 ウチはそいえばリコール関係は全スルーで来てますねぇ…まぁ、あったとしたって直してもらうダケですんで無問題ですけど(笑)

 しかし、1.5リッターモデル…AWD比率が少ないんですねぇ…やはりクラス的にコストパフォーマンスが優先されるからでしょうかねぇ…。
 ますますレア度が…(爆)
Commented by simataku1 at 2007-02-26 19:13
ブレーキだけは人命に深く関わる部分なので、この対応はやりすぎではないでしょう。大正解。
何よりユーザーは損をしないので、断る理由もありませんしね。

AWDはともかく、今時セダンをこのクラスで積極的に選ぶ意味合いが薄いですから。せいぜい経費処理の関係でセダンにせざるを得ない企業やハッチバック型が苦手という年配の方が買うくらいかも。
個人的にはレア度がお高く(・∀・)ニヤニヤしておりますがw

<< ■【特別仕様】ステラカスタムR... ■試乗記20(トヨタブレイド) >>