人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■続々・次期インプレッサ情報   

各車雑誌が予想CGでスクープ合戦(実際は?マーク)をしてますが、ここに来て比較的信憑性の高い画像を発見。これとて確定ではないのでなんとも言えませんが・・・とりあえず。
■続々・次期インプレッサ情報_b0003526_1832811.jpg
気になる顔は保守気味ですね。まぁ、整形を繰り返して迷走したGD/GGの経験を踏まえると仕方ないです(´・ω・`)
ただ、この画像は海外向け版らしいので、国内で出てくるときにはグリルが変わっている可能性が。また、エアインテークもボコっと飛び出さずスマートに収まっていますが、もしかするとSTIバージョンは違うかも?
■続々・次期インプレッサ情報_b0003526_18322760.jpg
噂の通り、見事にハッチバックですねえ。
エンブレムから察するに素のWRXぽいですがデカいウィングが付いてるとか、フェンダーがオーバーに張り出しているということはなさそう。ディフューザーぽいのは付いてますけど。
また、クリアテール=LEDは好き嫌いがありそう。個人的にはテールだけはレッドにして欲しかったなあなんて。いや、なんというか死んだ魚みたい(´Д⊂
■続々・次期インプレッサ情報_b0003526_18323681.jpg
内装は最近のスバルのイメージである「翼」をイメージしたようなデザイン。レガシィの内装よりも押し出し感は強いのでどちらかというとトライベッカのデザインに近いかもしれません。国内向けはこれが逆転したデザインになると思いますが、私的にはシンプルで好印象。よ~く見るとシフトパターンが5速表示なので素モデルは6速にはならない様子。
■続々・次期インプレッサ情報_b0003526_18324244.jpg
エンジンはそのままEJ型のキャリーオーバー(持ち越し)なのかな?と思いつつ、一部でEL型に統一という話もあった気がするので、EL型ぽいような気も。う~ん・・・ちょっと不明です。
細かい所を見ると色々変わってるみたいなので、昨今の年改具合をかんがみると、環境性能にも配慮した形にしているのかもしれません。

・・・正直「全部解った!これが次期インプレッサだ!!」と某紙のように言いたいんですが、躊躇する理由もありまして・・・だって

アクセラに見えてしょうがない

ですもん。・・・いや元々同じようなカテゴリーですから似てても仕方ないんでしょうけど、今までの流れからすると「またCGコラージュじゃないか?」と勘ぐってしまうわけで。「~だろう」「~かも」ばかりでアレですがご勘弁。

まぁ、これを本物として仮定すれば、毎度ガードの固いスバルがこういう風に画像流出する=発表時期は近いことは押して知るべし。
早くNAモデルの画像も流出しないかしら(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

□3/31追記
何やら信憑性が怪しかったですが、今度は別サイトに走行写真&各部UPの写真が掲載された様子。これでほぼスタイル&内装は確定と言って間違いないでしょう。
■続々・次期インプレッサ情報_b0003526_18381496.jpg
う~ん、この角度から見るとアクセラぽくはないですね。まったく別物。
ただお尻が大きく、ゲートも寝ているせいかハッチバックというよりスポーツワゴンの正常進化に見えてきます。
ちなみにテールランプはやっぱりLED。ウインカーを囲うようにコの字に配列しているのでライトを点けた時のウインカーの視認性はどうなんでしょ?

面白みが足りないといえばそこまでですが、無難に仕上がっていてカッコ良いんじゃないでしょうか?これはNAモデルも期待できそうな+(0゚・∀・)+ワクテカ+

by simataku1 | 2007-03-27 19:11 | スバル情報

<< ■インプレッサいじり48(夏タ... ■ヴィヴィオいじり22(エアク... >>