トップ

■インプレッサいじり48(夏タイヤへ交換3年目)   

雪も早めに無くなったので、タイヤ交換をば。
ちなみにヴィヴィオは車検整備も兼ねる予定なので、おあずけです。
b0003526_1956274.jpg
最近はヴィヴィオでジャッキ上げを何回もしていたので、迷うことも無く終了。冬タイヤ交換時にパンク修理したタイヤも、その後空気漏れもなく一安心です。
一応簡単な清掃行いつつ、ブーツ類にも先日買ったシリコンスプレーをかけて保湿しておきました。まぁ気休めですけど、やらないよりはマシかと。

b0003526_20101261.jpg気になるといえばタイヤのミゾ
スリップサインまでは到達してないものの、外側のミゾ(パターン)が消滅し始めています。今回は前後をローテーションしておきましたが、これも時間の問題ぽいです。

走行距離&年数を考えると妥当ですが、来春には新しいタイヤを検討しないとダメみたいですねえ(´・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2007-03-31 20:13 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C at 2007-04-01 20:03 x
 タイヤ…最後の手段?で左右組み換えしてもらって凌ぐとか…(^-^;
 2月に各メーカー一斉にタイヤの値段が上がってるので、次期候補…は価格がポイントになるかもですねぇ…。
Commented by simataku1 at 2007-04-03 20:59
いつの間にか各メーカーで値上げされてたみたいですね。
噂のイラン戦争の前触れ?

とりあえずメインのミゾはまだまだ大丈夫みたいです。
もっとも、過激な走行はしないのであと一年持ってくれたら恩の字ですが。

<< ■決定!次期インプレッサ情報 ■続々・次期インプレッサ情報 >>