■決定!次期インプレッサ情報
NAモデルも発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あくまで米国版なので2.5LSOHCの2.5iですが、スタイルは確定でしょう。
日本仕様はもうちょっと差別化するんでしょうけど、先に流出していたWRXよりもシンプルで個人的には◎を上げたいなと。予想ですが、日本版NAはこのスタイルのまま「EL型DOHC1.5L+15インチ」に換えてくる?
伝統のサッシュレスドアが無くなるのは寂しいですが、軽量化もきちんとやっているみたいですし現行よりは走って( ゚Д゚)ホスィ・・・
しかし、こうやって明るい写真をみると前から見た姿はまんまアクセラ風味。でも似てないといえば似てないし、似てるといえば似てると言う・・・まぁアクセラも好きなのでOKですけどw
この2.5iはベージュ内装ですが、きっとブラック(グレー)インテリアもあるんでしょうね。現行のような無理矢理感がないのでベージュでシックに乗るのもオツかと。何より変にいじくりまわして奇天烈なデザインにしなかったのはエライ。操作系の位置関係を察するに、現行からの乗り換えも面食らわず済みそうです。
惜しむらくは各パネルのメタル調塗装。
これは国内版でやらないで欲しいです。
いっそ無塗装のほうが潔くていいくらい。
写真ですら安っぽく感じるのに、実物は「ラッカー塗装」みたいに感じること受けあいですから。どうしても採用するならピアノブラックパネルをキボン。
ちなみにリヤサスも見直されて随分室内への張り出しが減りましたねえ。どういう設計になったのか見ものですが、+α的な使い方だった荷室がきちんと使えるようになったのは良い事です。
忘れちゃいけないのがセダン。
もちろん私自身がセダン乗りですので気になっていたんですが・・・
やる気を感じません。
う~ん・・・今回はハッチバックがメインとしても、どうしてこうも適当なデザインになっちゃうんでしょうかね。現行セダン乗りとしては微妙な感じです。まぁ、決して現行もサイコーとは言いがたいですが。
特に6ライト(後ろの小窓付)化したのと、トヨタぽいテールランプになったせいで一気に老け込んだ印象orz
いつからインプレッサはカローラアクシオや次期アリオンと兄弟車になったんですか(´・ω・`)
国内にセダンが投入されるか否かは不明ですが、とりあえずハッチバックに関してはそこそこいい具合に売れそうな予感。明日のニューヨーク国際自動車ショーが楽しみですねえ。
■4/7追記
なんだか見慣れてきました。
特に5ドアは「いいじゃない、この車」と思えるくらい。
ただ、これだけはっきりした画像でもクリアテールは安っぽく見えるので国内向けはオプションで用意するに留まった方がいい気がします。せめて1.5Lだけでも普通に・・・
また、上画像のセダンはNAのようですが、先のWRXよりもエアロがない分カローラアクシオぽさが助長されちゃったような。後席も変わらず狭そうですし、トランクヒンジもダンパーやリトラクタブル(折り畳み)じゃありません。
そういう細かい所も進化していれば「やる気ない」なんて言えないんですが、スバルの中の人曰く
「5ドアありきで、インプ=5ドアとお考えください」
とまで言ってますから何とも('A`)
とりあえず日本国内へは5ドアのみ(1.5・2.0・2.0ターボ)を投入予定らしいので、セダンは以後の売れ行き次第ですねえ。
日本仕様はもうちょっと差別化するんでしょうけど、先に流出していたWRXよりもシンプルで個人的には◎を上げたいなと。予想ですが、日本版NAはこのスタイルのまま「EL型DOHC1.5L+15インチ」に換えてくる?
伝統のサッシュレスドアが無くなるのは寂しいですが、軽量化もきちんとやっているみたいですし現行よりは走って( ゚Д゚)ホスィ・・・
しかし、こうやって明るい写真をみると前から見た姿はまんまアクセラ風味。でも似てないといえば似てないし、似てるといえば似てると言う・・・まぁアクセラも好きなのでOKですけどw
惜しむらくは各パネルのメタル調塗装。
これは国内版でやらないで欲しいです。
いっそ無塗装のほうが潔くていいくらい。
写真ですら安っぽく感じるのに、実物は「ラッカー塗装」みたいに感じること受けあいですから。どうしても採用するならピアノブラックパネルをキボン。
ちなみにリヤサスも見直されて随分室内への張り出しが減りましたねえ。どういう設計になったのか見ものですが、+α的な使い方だった荷室がきちんと使えるようになったのは良い事です。
忘れちゃいけないのがセダン。
もちろん私自身がセダン乗りですので気になっていたんですが・・・
う~ん・・・今回はハッチバックがメインとしても、どうしてこうも適当なデザインになっちゃうんでしょうかね。現行セダン乗りとしては微妙な感じです。まぁ、決して現行もサイコーとは言いがたいですが。
特に6ライト(後ろの小窓付)化したのと、トヨタぽいテールランプになったせいで一気に老け込んだ印象orz
いつからインプレッサはカローラアクシオや次期アリオンと兄弟車になったんですか(´・ω・`)
国内にセダンが投入されるか否かは不明ですが、とりあえずハッチバックに関してはそこそこいい具合に売れそうな予感。明日のニューヨーク国際自動車ショーが楽しみですねえ。
■4/7追記
なんだか見慣れてきました。
ただ、これだけはっきりした画像でもクリアテールは安っぽく見えるので国内向けはオプションで用意するに留まった方がいい気がします。せめて1.5Lだけでも普通に・・・
そういう細かい所も進化していれば「やる気ない」なんて言えないんですが、スバルの中の人曰く
「5ドアありきで、インプ=5ドアとお考えください」
とまで言ってますから何とも('A`)
とりあえず日本国内へは5ドアのみ(1.5・2.0・2.0ターボ)を投入予定らしいので、セダンは以後の売れ行き次第ですねえ。
by simataku1 | 2007-04-03 18:59 | スバル情報