トップ

■オイル交換&燃費報告15   

時間かかりすぎ(´Д`;)

b0003526_20451880.jpgこれまでは2~3ヶ月の交換スパンを組んでましたが、冬~春はヴィヴィオを乗り回したせいか半年かかってしまいました。う~ん、ある意味当初の目論見通りなんですがちょっと寂しい気分(´・ω・`)

このペースで計算すると年間走行距離は1万km弱=10年は乗れ・・・る?ただ、かなり早い段階でヴィヴィオが先に逝くでしょうけど。(1ヶ月:2000km)

□50000km~54400km
10.6km/L→9.4km/L→10.5km/L→10.2km/L
→11.2km/L→12.2km/L→14.5km/L→10.9km/L

路面状況が良く、かつエアコンを使用しない春・秋はグンと燃費が伸びますねえ。ちなみに距離を走らなくなった=給油も毎週→3週に1回になったのでLTD号自体の燃料費は安くなりましたが、ヴィヴィオは酷い時だと2回/週ということもあるのでトントンかちょっとプラスかもorz
・・・まぁ、弟が積極的に乗るようになったりしたのが最大要因かもしれません。

偶然にも明日はオールニューインプレッサの発表日。これにて完全なる旧型になっちゃうわけですが、LTD号はジワジワしゃぶっていきますw
[PR]

by simataku1 | 2007-06-04 20:55 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ヒート at 2007-06-05 17:34 x
自分もインプのGG3に乗ってます。いろいろいじったのでそのことをまとめたホームページを作りました。良かったら相互リンクお願いいたします。
Commented by simataku1 at 2007-06-05 21:00
拝見させて頂きました。色々といじってらっしゃいますねえ。

リンクに関してお申し出はありがたいのですが、元々私のブックマーク的に自由に切った貼ったしているので相互リンクという概念は無いのです。
というか、ほとんど事後に許可を頂いて結果的に相互になってるだけですし(´・ω・`)スミマセン

<< ■【モデルチェンジ】インプレッサ ■インプレッサいじり50(エア... >>