トップ

■3年   

3年です。

b0003526_2119545.jpg早いもので、アッと言う間に初車検が過ぎてしまいました。総走行距離は56000km弱最初の2年間と較べ、年間半分くらいに。う~ん、非常に理想的なペースw

年間走行距離を減らすべくセカンドカーを手に入れましたが、まさか本当に半分になっちゃうとは。まさにセカンドカー様様、ヴィヴィオ様様です(´Д⊂
しいて言えばLTD号をあまりいじらなくなったのは何とかしたいなと。ほぼ毎日乗っているものの、ネタはもっぱら現状維持ばかりですし。そのヴィヴィオ様が、もう少し落ち着いてくれればいいんですけど・・・ね。
b0003526_21322282.jpg
まぁヴィヴィオはともかく、LTD号は出来る限り長~くお付き合いしたいのでコレくらいでも良いのかもしれません。当ブログの主軸は初期より「マターリ」には違いないですから。

最近はブログ名から脱線しがちですが、今後もちょっと「おっ(・ω・)!」と思ったり「(・∀・)ニヤニヤw」して頂けたら幸いです。

★8/1追記
ブログも3周年になりました。
もはや別枠で書く必要もなかろうと、こっそり追記にてご報告。

実を言うと30万HITも目前だったり。
元旦(20万HIT)からのペースを考えると、今秋には到達するかもしれません。
ホントありがたい事です(´Д⊂
[PR]

by simataku1 | 2007-07-24 22:10 | インプレッサ15i | Comments(7)

Commented by Nao at 2007-07-25 22:29 x
>セカンドカー効果
距離も少なくなり良い結果が出ていますね。

私は二世帯同居のため親所有の某ミニバンを使うことが出来ますが、いつもというわけでないし、取り回しも燃費も悪いので、家族で使い回せる燃費の良いコンパクトカーか軽が欲しいと思っています。
これだとインプレッサを雨の中乗り回すこともなくなりますし、両車とも長く付き合うことが出来るかなと思っています。ただ、インプレッサが恋しくなっちゃうかも・・・。

>現状維持
私の車もまさしくそうです。それプラス、ちょっとばかり社外品を入れていって最適なバランスになればと思っています。

個人的には「レストアネタ」とか期待していますが、3年目なら、それはまだまだ先のことでしょうね。
お互い長期維持出来るよう頑張りましょう!
Commented by ながみ@GF8C at 2007-07-26 21:57 x
 おめでとうございますぅ\(^-^)/
 セカンドカー…今やってるシゴトすっトキに通る車屋…に「ビストロSS」が中古で展示されているのがヒジョーに気になったり…お値段「44諭吉」なり…無理すりゃなんとか買えるか?とグラっと来つつ(笑)さりとて買ってしまったらなおさら金策&どっちも距離が伸びない…でかえって悪そうな気もしますし、ガマンガマン(爆)

>現状維持
 ソレが一番ですよ…ウチも維持整備…は先取りしてやっているツモリだったんですが、それでも予定外に壊れます(核爆)>また壊れました(自爆)
#ネタの「神」光臨…はイイかも…とチラッと思ったりもしましたが(爆笑)

 マターリ…はウチもそうかも…自分のペースでやりたいコトを…というコトで♪
 今後ともよろしくお願い足しますm(__)m
Commented by simataku1 at 2007-08-01 22:19
レスが遅れましたorz
おかげさまで3年目でございます。ひとえにいつもご覧下さっている皆様がいるからこそ、励みになるわけで。ありがとうございます~

現状維持もやってみるとアレやコレやと交換するものがでてきて、尽きないと言えば尽きないです。「消耗品=定期的に交換」ですから。
明らかに純正品よりも良い場合はUPデートするつもりで社外品も組み込んで行くと良いのかもしれませんねえ。

>>Naoさん
我ながらうま~い具合に乗り分けれているみたいです。
とは言ってもLTD号は長距離用になってきたので、距離が伸びる時は一気に稼いじゃうんですけどね・・・

家族で使えるゲタ車はイイですねえ。
私もヴィヴィオを買う時に使った理由のひとつとして「いざとなれば家族の代車的に使えるから!」と言った記憶が。
まぁ、「MT」を選んでる時点でややウソなんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

LTD号はまだまだ先のお話ですが、レストア目的で車は欲(ry
Commented by simataku1 at 2007-08-01 22:19
>>ながみ@GF8Cさん
またまた燃料ポンプがご臨終されたようで。ご愁傷様です。
神光臨と思われるのは・・・ブログ(HP)を運営している人間の定めですw

おぉ・・・ビストロSSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・しかし44マソはレアグレードとはいえ微妙なお値段。解る人は解るものの、10年落ちの軽を50万弱で買うのは理解はされにくそう(´・ω・`)
それにどっちかに偏るような乗り方になっちゃうと本末転倒ですから。私もヴィヴィオを買った去年はヴィヴィオばっかり乗ってましたし。
色々考えると一番良いのは

「誰かに買わせる」

コレでしょう。
財布は痛めず楽しみはおすそ分けしてもらうというw
Commented by ながみ@GF8C at 2007-08-02 22:37 x
>神光臨
 だはははは(笑)
 おっしゃる通りでして(爆笑)
 さすがに2ケタ諭吉さん…の出費でしたら躊躇するかもしれませんが(爆)この程度は「想定内」というコトにしておきましょう(笑)>ってか、年数経っているのに逆に「ポンプ単品」で出るようになった…という時点で光がさしていますからw

>ビストロSS
 画像には収められていませんが…お世話になっているディーラーに納車前点検(?)だったかで入ってきたそうなのですが、モノは「極上」みたいです。
 点検記録簿も(確か)あって、キチッとメンテナンスされてて(キホン「早め」交換だそうですし)、かつ走行も短い…のだとか。工場長さんに伺いましたがまさに「極上」の模様…>この方もかなり「濃いぃ」ですから(笑)>色々お世話になっております…(多謝!)

 逆に、それだけの「強気の値付け」が出来ちゃう…というのが「ヴィヴイオの凄さ」なのかな…と逆に再認識してしまいますねぇ…。いくら「軽自動車」の値落ちが少ない…とはいえ、その中でも異常な高値安定…という気もしますし(^-^;
Commented by 1月からGG3B海苔 at 2007-08-03 13:42 x
Wでおめでとうございます。
走行距離もほんとにイイペースではないでしょうか?HIT数も順調に伸びておられるようで何よりです
当方車検通せた試しがないので羨ましい限りです(´・ω・`)
事故修理直後にボールぶつけられてまた修理発生してますし('A`)
今度は絶対長く乗りたいですね
Commented by simataku1 at 2007-08-08 21:27
>>ながみ@GF8Cさん
ヒトケタ万円で済むならお安いかも。ネタとしてもペイできる範囲ですしw
しかしアッシーではなく、単品で出るようになるとは珍しい。年数が経つとどんどん統合されちゃうのに・・・。

それだけメンテもきちんとされていると、前オーナーの愛情も伺えますねえ。・・・しかし10年前の軽に50万弱出せる「好きモノ」がまだまだいるということにも。ステラやR2ではなく、わざわざヴィヴィオを選んだ事を踏まえると、やっぱりスバルはヴィヴィオの後継を出すべきかも(・ω・`)
絶対需要はあると思うんですけどねえ。

>>1月からGG3B海苔さん
ありがとうございます~
そちらを拝見しましたが、一難去ってまた一難のようで・・・
不幸中の幸いなのは相手が解っていることでしょうねえ。
これで当て逃げだったらと思うと(((;゚Д゚)))

基本的に素直で丈夫な車ですから、ながみさんのように10年10万キロも夢じゃないと思います。是非とも可愛がってください。

<< ■【特別】フォレスタークロスス... ■ヴィヴィオいじり36(1DI... >>