トップ

■最近のLTDとヴィヴィオ5   

8月までのバタバタ劇がウソような1ヶ月でした。
b0003526_2210986.jpg
すっかり秋めいてきましたが2台ともに実に平穏無事。ヴィヴィオに関しては、内にはらむ問題が表面化していないだけですが、しばらく大きな出費はなさそうな。対してLTD号もファンベルトが時々鳴くもののベルトに劣化は見られないので、張り具合の調整をしておけば良いかなと。
まぁこれも近日中に。

ここまで来ると冬までアッと言う間なのでそろそろ冬支度の準備にとりかかる予定です。特にLTD号は3年ぶりにスタッドレスタイヤを新調するつもりなので、早割等が適用されるうちに買っておいてもイイかなと目論んでたりw
両車ともに下回りの防錆塗装等を考えていますが、いかんせん寒くなると何もできなくなりますから・・・ね(´・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2007-09-30 22:22 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by Nao at 2007-10-03 22:01 x
こんばんは。もうこんな季節なんですね。
冬は親の車が使い放題になるので、私のGC8は冬眠です。洗車してガソリン満タンにして冬支度をしようかなと思います。

スタッドレス商戦も活発になってCMでもかなり流されていますね。
「満足度NO1」とか「2台に1台が○○」とか・・・。

うちの新しい親の車はまだ納車されていませんが、ブリザックREVO2になる予定です。
Commented by simataku1 at 2007-10-06 12:04
そういえば親御様はエクストレイルを購入されたとか。
まさに冬場にはピッタリな車なので(・∀・)イイ!
私のLTD号も使用頻度を減らし、半眠に入る予定です。何せヴィヴィオの方が燃費、取り回しの良さなど色々な面で楽なので。

REV02は「効き&持ち」共に高性能ですが、いかんせんお高い・・・
それでも売れちゃう所が強気な要因なんでしょうけど。
でも、あの類のキャッチコピーって微妙ですよね・・・
自社製品を使っている人にアンケートをとれば満足度は高いでしょうし、シェアが強い(私の在住地等もそうですが)地域で調べたらそうなるでしょうし。う~ん・・・
Commented by Nao at 2007-10-07 23:41 x
両親は年金暮らしのため、車がダメになったら軽を買うと言っていたのですが、いつの間にか私がエクストレイルをプレゼントすることになってしまって、今貯金通帳とにらめっこです(汗)。おかげでセカンドカー計画は非常に難しい状況になってしまいました。まあ半分くらいは私が使うので良いことにします(笑)
でも燃費の良く小回りの利くVIVIOみたいな軽が欲しいですね。でもお金が・・・(涙)

こっちでは多くの人がREV02を指名買いするくらいですね。まさしく老若男女関係なくブリザックです。私もブリザック以外のスタッドレスを使ったこと無いのですが、結局「滑るときは滑る(笑)」 。スパイクほどの威力は当たり前ですが無いですね。しかも3シーズンくらいで買い換えだなんて・・・つくづく車は金食い虫だなと思ったりします。
Commented by simataku1 at 2007-10-11 10:19
おお。ご両親にプレゼントですか!感服いたします。
ご自身が出資するならセカンドカー的に借りてもOKでしょうw
私の親も「次は軽でいいよ」なんて言ってますが、未だ現役で仕事している関係上、そうもいかない様子orz
個人的に「他人の目を気にする車選びはつまんない」と思う反面、案外そういうハッタリの部分で、他人は判断材料としてとりますからね・・・

用途によりますが、セカンドカーをバン(貨物)に絞るのはどうでしょう?
高年式で各維持費激安+税金4000円はお金が無い時のイイ遊び相手になってくれそうな。
何より私ですらヴィヴィオを飼えたわけですから、大丈夫ですwww

私の地方でも「迷ったらブリザック」といった具合。
ただ最新のブリヂストンタイヤで事故をした人間もいますので、過信は禁物ですねえ。年々性能が上がるのは嬉しいんですが、比例して価格も上昇するのはイタイ(´・ω・`)

<< ■第40回東京モーターショー出品車 ■【ティザー広告】インプレッサ... >>