人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■お客様感謝デイ→点検   

珍しくLTD号を入庫させてみました。

■お客様感謝デイ→点検_b0003526_22311868.jpgいつもならヴィヴィオのオイル交換をするんですが、冷え込むとキュルキュル鳴き始めていたベルトが気になったのであえてLTD号を診てもらう事に。

しかし、さすがに点検のみじゃ悪いのでオイル交換の時期だったジムニーも連れ立っての2台体制で行くことになりました。他メーカー車なのに毎度無理を聞いてくれる担当氏に感謝!
ディーラーへ行くとスバル車の群れまた群れ(当たり前ですが)。そんな中、ジムニーは居心地悪そうにオイル交換をば。いかんせん目立ちますから。

結局、LTD号はエアコンベルトがやや緩んでいたらしく調整をしてもらいました。オマケでジムニーも気休め程度に点検してもらったり。
そのジムニーも再来月は車検なので、対策を考えておかなければならなく。
・・・やっぱり1年に4台全てが車検というのは 無 計 画 としか言いようがないですね(´・ω・`)

□10/17追記
調整してもらったはずのLTD号のエアコンベルトですが、症状は治まらずorz
ゴム自体は酷く劣化していない」とのことなのになんででしょ・・・

でも消耗品として考えると、目安としての交換時期に近づいているの間違いないですね。不安はありますが、その辺で売ってる鳴き止めスプレーでお茶を濁して来年あたりに交換かなぁ。

by simataku1 | 2007-10-14 23:14 | インプレッサ15i

<< ■ジムニーいじり25(冬タイヤ... ■コロナいじり9(初期化作業) >>