トップ

■お客様感謝デイ→点検   

珍しくLTD号を入庫させてみました。

b0003526_22311868.jpgいつもならヴィヴィオのオイル交換をするんですが、冷え込むとキュルキュル鳴き始めていたベルトが気になったのであえてLTD号を診てもらう事に。

しかし、さすがに点検のみじゃ悪いのでオイル交換の時期だったジムニーも連れ立っての2台体制で行くことになりました。他メーカー車なのに毎度無理を聞いてくれる担当氏に感謝!
ディーラーへ行くとスバル車の群れまた群れ(当たり前ですが)。そんな中、ジムニーは居心地悪そうにオイル交換をば。いかんせん目立ちますから。

結局、LTD号はエアコンベルトがやや緩んでいたらしく調整をしてもらいました。オマケでジムニーも気休め程度に点検してもらったり。
そのジムニーも再来月は車検なので、対策を考えておかなければならなく。
・・・やっぱり1年に4台全てが車検というのは 無 計 画 としか言いようがないですね(´・ω・`)

□10/17追記
調整してもらったはずのLTD号のエアコンベルトですが、症状は治まらずorz
ゴム自体は酷く劣化していない」とのことなのになんででしょ・・・

でも消耗品として考えると、目安としての交換時期に近づいているの間違いないですね。不安はありますが、その辺で売ってる鳴き止めスプレーでお茶を濁して来年あたりに交換かなぁ。
[PR]

by simataku1 | 2007-10-14 23:14 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by 1月からGG3"A"海苔 at 2007-10-23 03:20 x
どうもご無沙汰しておりますです
こちら、先日無事車検通しました(7月に大修理してますので交換箇所はほとんど無しでした)
キュルキュル鳴くのは気になりますね・・・(´・ω・`)
ウチの丸目君はメーター裏に何か虫が住んでるようですがorz

ウチの場合、家計的には3台自家用を持っている事になってますが、金食い虫の親父の車のみ外れてますです
全部同じ年だとすると・・・・(((( ;゚Д゚ )))ガクガクブルブル
Commented by simataku1 at 2007-10-25 00:13
そちらを覗かせて頂いた所、比較的リーズナブルに車検を通せたようで。あくまで基本はファミリーカーですから、何もなければ大きく出費しないのが1.5Lモデル良さの一つでしょうねえ。
ベルトきゅるきゅる音も気になりますが、窓や各部からも小さい音がしてくるようにはなりました。まだオーケストラを奏でないのでマシですけど。

正直言って、全台が車検年になるのは想定外でしたorz
ただ、父親の車を入れ替える=車検年がズレるので今後はなくなりそうなのが救いかもしれません・・・

<< ■ジムニーいじり25(冬タイヤ... ■コロナいじり9(初期化作業) >>