人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ジムニーいじり25(冬タイヤ&冬ワイパー交換)   

そろそろ雪の気配がし始めたので。ちょっと早い気もしますが、1台は動ける車を作っておかないと悲惨ですから・・・ね(((;゚Д゚)))

■ジムニーいじり25(冬タイヤ&冬ワイパー交換)_b0003526_19444859.jpgタイヤ自体は去年にダンロップの新品をおごったので不安なし。まだまだヒゲすら残っている状態です。

しかし、先代ジムニーから12年使う冬用アルミホイールは表面のサビが進行しているらしく、ボロボロとメッキが剥がれてきています。・・・まぁ、純正ゆえ強度だけは高いでしょうから、よっぽど酷い状態にならない限り使い倒しますけど。
母親も「J( 'ー`)し<銀色のスプレーで塗りましょ?」とか言ってますしw

ところが付け替えようとすると、2本だけがパンク状態!
母親に聞くと虫ゴム部がダメになっているらしく、去年の時点で指摘されていたとのこと。・・・もうパンク!?とビビりましたよ(・ω・`)ンモウ

空気を入れ直し試走した所、明らかに静か!今年にトー調整をしたせいかフラフラ感も薄くなってますし、ゴツゴツした乗り心地も消えています
いやはやタイヤの影響は大きいですね・・・なんのかんので履き通してしまった夏タイヤですが来年こそは履き替えか、もしくは車自体を・・・?

□11/11追記
結局また抜け始めていたので、虫ゴム(バルブ)のみを交換しました。作業賃含めて3000円強しちゃいましたが、放っておいても仕方ないですしね。

ある程度古くなったらタイヤ交換時に一緒に交換してもらうのが一番良いかもしれません。

by simataku1 | 2007-10-21 19:59 | ジムニーFIS※

<< ■【追加】インプレッサWRX-STI ■お客様感謝デイ→点検 >>