トップ

■インプレッサいじり53(冬装備4年目と下回り塗装)   

そろそろ履き替えねばならない時期が。

b0003526_20223076.jpg今まで履いていたトーヨーガリットG30も4年目を迎え、ストッドレスの要「柔らかさ」の点では怪しくなってきました。ここは素直に後継たるG4かなと思いタイヤ店を探索すると・・・

高ぇ( Д )  ゚  ゚

安い割に性能が良い」のが売りだったのに、G4はブリヂストンに引けを取らないお値段。愕然としつつ隣を見るとG30が半額程度で大安売り
え~・・・値段>性能ということで結局、今年製造のモノ(175/70R14)をコミコミ4本25000円(廃タイヤ持ち帰り)でお買い上げしちゃいました。最新モデルと比べ性能は落ちますが「今までと同銘柄なら今度も大丈夫だろう」とポジティブシンキングですw
b0003526_2037858.jpg
安く買えた=浮いたお金で、車検時に省いた下回り塗装もしちゃいます。
しかし、いざ車体の下へ潜ると薄っすらと塗装した跡が?おかげで車体側にはサビは見当たらなかったので、折角買い揃えた道具も出番なし(´・ω・`)
もしかしたら車検時にディーラーがやってくれたのかもしれません。感謝・・・?
b0003526_21301251.jpg
後は昨年換えなかったフロントワイパーくらい。とりあえずは今までのモノを付けてみましたが、部分によってはゴムカバーが劣化して破けている箇所があるので換えるしか。2本で4000円・・・う~ん。
[PR]

by simataku1 | 2007-11-11 20:45 | インプレッサ15i | Comments(3)

Commented by ながみ@GF8C at 2007-11-11 23:54 x
 今回買い揃えたモノ…腐るわけではないでしょうから(笑)先々に買わなくて済むと思えば…その浮いた分でまた物欲を(囁)
Commented by negi at 2007-11-12 09:10 x
いよいよ冬支度ですね。スタッドレスの性能なんてもう数世代前でも充分なものでしょうから、ここに来ての一世代落ちなんて問題ないでしょう。それでいて価格は相当に落ちますから魅力大ですよね。

ウチも今季は重い腰を上げてスタッドレスを予約しました。
当然、一世代前のモノ(REV01)ですが何か?

しかもこれまた当然のように15インチにダウンした格安物件。BL5レガシィB4でも15インチの入る2.0iを買った(しか買えなかった、とも言う)オイラは勝ち組・・・(´・ω・`)?

自分のように遊びでしか冬場乗らない人間と、スタッドレスが生活に係わる方とでは温度差もありますね。
Commented by simataku1 at 2007-11-15 12:36
>>ながみ@GF8Cさん
悔しかったので軽~くだけは吹いたり。まぁ、ヴィヴィオ用にも使えるのでOKでしょう。物欲・・・実は(安物ですが)買ってたりw
ただ、来年春までおあずけな悪寒(´・ω・`)

>>negiさん
REV02はまだまだお高いので「あえてREV01」は良い選択かも。
実際、大径タイヤしか履けない車種の方々はこの時期泣いているようですからインチダウンを考慮した車種選定は、堅実で私は好きですw
詰まる所、タイヤなんて消耗品ですから・・・

生活に関わる地域が故に3~5年毎に交換が必須なので、逆に家計に直結しやすい=あんまり高いものは買えなかったり。
もちろん変なモノも買えませんけどね。

<< ■【特別】B4/TW/アウトバ... ■カルディナいじり5(オートア... >>