トップ

■インプレッサいじり54(冬用フロントワイパー交換)   

やっぱりダメになってましたorz

b0003526_1501043.jpg早々に雪が降り始めましたが、LTD号の冬用ワイパーは拭きスジが多量発生。ワイパーとして役に立っていない所か危険極まりなく(((;゚Д゚)))ガクブル
リヤと比べフロントは使用頻度が高いため、そこそこのモノを使い捨てた方が良いと判断。メーカー品の中でも定番のクレフィットを購入しました。

クレフィットはリヤに装備したスタフマンのワイパーと同じPIAAが大元ですが、ゴム交換ができない使い捨てタイプ。そのため比較的安価に売られているのが特徴です。今回は適合表に従い「運転席:52.5mm(2680円)/助手席:43mm(1680円)」をセレクトしたものの、NWBの適合表は夏と同じ55mm+43mmと書いてあったり。

う~んどっちが正しいんでしょう?

□12/2追加
思ったより拭き取りが良くないですねコレ(´・ω・`)
3年モノのワイパーよりはマシですけど"しこり"が残る感じ。でも、今までの冬ワイパーも押しなべてこんな程度だった気がするので仕方ないのかも。
[PR]

by simataku1 | 2007-11-23 15:16 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■次期フォレスター情報 ■【特別仕様】インプレッサ15... >>