人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ヴィヴィオいじり40(ストップ&テール球交換)   

ストップ球が切れました。

■ヴィヴィオいじり40(ストップ&テール球交換)_b0003526_23521484.jpg例によっていつの間にか切れたみたいです。まぁ、こういった消耗品は突然お亡くなりになるので仕方ないですね(´・ω・`)
LTD号と違い、ヴィヴィオのストップ球はテール兼用一般的なダブル球。これを期に「いっそLED化!?」とも思いましたが、市販のLED球って滅茶苦茶高いんですね・・・2個で6000円はコストパフォーマンス悪杉。

高効率球は寿命が短い恐れがあるので、結局普通の補修球に落ち着きました。何よりヴィヴィオのコンセプトにピッタリw(12V21/5W:1個100円)
■ヴィヴィオいじり40(ストップ&テール球交換)_b0003526_08144.jpg
-----【手順】-----
1:テールランプを外す(ネジ×2、ハメコミ×1)

2:テール&ストップ球を交換する

3:元手順で戻す
-----【完成】-----

正直言って紹介するのが恥ずかしいくらいに簡単です。しいて言うなら、ハメコミ部の車体側クリップがちょっとモロそうな感じがするくらい。心配な方は先々クリップだけを部品注文しておくと完璧でしょう。

しかし、テールランプ裏側の汚いこと汚いこと。普通は間にパッキンが入ってたりするんですがヴィヴィオはスカスカでスキマが・・・('A`)

by simataku1 | 2007-12-14 00:19 | ヴィヴィオM300タイプS※

<< ■代車記19(フォードフェステ... ■ジムニーいじり26(車検2回目) >>