トップ

■2007年度総評   

兎にも角にも、お金のかかった1年?
b0003526_21285393.jpg
特にヴィヴィオ様にはさんざ振りまわされた感が・・・。ありがたいことに後半は両車とも落ち着いていてネタに困るほどでしたが。

【インプレッサ】
1:ポジション球ノーマル化=ちょっと物足りない△
2:ストップ球再交換=ノーマル球マンセー○
3:デンソークリーンエアフィルター=効果が薄れてきた?△
4:車検(ディーラー)=妥当な金額かと○
5:GG/GD9純正ダクトエアインテーク=見た目&ブラシーポ効果有○
6:スタンレー製H1バルブ(ロー側)=可もなく不可もなく△
7:PIAA製クレフィット冬用ワイパー=ハズレかも△

昨年よりも加速度的に面白くない内容ですw
・・・ただし、各バルブ関係はそろそろUPグレードするつもり。内装関係も少しネタが出来てきたので来年はその辺りも踏まながら、消耗品を換えていくことになりそうですね(・ω・`)

【ヴィヴィオ】
1:加工マフラーカッター=歪んできました×
2:純正ドアスイッチ交換追加=自己満足○
3:左トランスバースリンク交換=次は右側?○
4:リヤブレーキシュー交換サイドブレーキ調整=効き向上○
5:フェデラルモーグル製グラファイトワイパー =安物の割には○
6:車検(ユーザー)=安価で充実感は有◎
7:純正オーディオ交換×2回=照明の点滅は自然治癒w○
8:リヤスピーカーブラケット交換=安い○
9:クリアトレーサーゴールドエクストリームホワイト今度は大丈夫?○
10:事故=車両保険入りました×
11:クレトム製1DINドリンクホルダー=便利ですが、寒いと調子悪し○
12:純正アナログ時計=時計が勝手に進む○
13:パロート製ネオブーツ(ドライブシャフトブーツ)=今のところ無問題○
14:ストップ&テール球交換=ノーマル球マ(略△
15:WAKO'S製エンジンシールコート=エンジンの回りが良くなった?○

・・・車検があったとは言えホントに色々イジリましたねえ。
しかしタイミングベルトの交換オイル漏れの修理が後に控えていることを考えると、まだまだヴィヴィオ様とお付き合いしなくてはなりません。まぁ、逆に考えてそれだけお楽しみはこれからという事にもなりますけどw

この1年を振り返るともう一言しかありません。

車検は計画的に

と言いながらも、また4月にはカルディナが車検なんですけどね('A`)マンドクセ
[PR]

by simataku1 | 2007-12-31 22:25 | インプレッサ15i | Comments(3)

Commented by ながみ@GF8C at 2008-01-01 23:54 x
 今年もよろしくお願いしまっすm(__)m

 面白いネタ…乱発されると財布に加給がかかりますので(爆)ほどほどでよろしいのではないかと…。
 ウチも今年こそは「不測のネタ」が起きて欲しくないですし(更爆)

 ウチは1台だけだからまだマシだと思いますが、複数台あると大変ですものねぇ…。見極めつつ分散投資…となるでしょうか。
 ゆるゆるやっていきませう♪
Commented by can at 2008-01-02 16:04 x
デッキの照明、自然治癒したんですか。^^;
やっぱり使ってなかった事に原因があるのかな…とりあえず直ったようで何よりです。
でも、最終的には社外デッキに交換予定でしたね、そういえば…。

うちは車検は1年毎に分散したんですが、任意保険の支払が近接していて鬱です。
でも、解約して日にちをずらす訳にも行かないし、辛いなぁ…。
(ん?月ごとの支払?…面倒で嫌です。爆)
Commented by simataku1 at 2008-01-03 00:35
>>ながみ@GF8Cさん
今年もよろしくお願い致します~
えーと、面白ネタですが新年早々早速キましたorz
情け容赦ないですハイw

LTD号はともかく、基本的にヴィヴィオは「安く!安く!もっと安く!」をモットーにいじってますからねえ。意外とお金はかかってないかもしれません。とはいえ、維持費だけはどうしても2台分かかりますけど。
まぁ、無理せずやれる範囲でやっていきます(・∀・)ノシ

>>canさん
いつの間にか治ってましたw
実は一度分解したんですが、原因が解らなかったので掃除だけに留めておいた経緯があったり。ただ、ソレで効果があったのかは不明です。
一応、社外オーディオも用意はしてあるんですが・・・

任意保険の月日はズラすことが可能なはずですよ。(中途更改)
ただ、掛け直しになるのでその時点から1年間経たないと等級UPしませんけど。ちなみに私は月払(´・ω・`)

<< ■2008年 ■【モデルチェンジ】フォレスター >>