トップ

■2008年   

あけましておめでとうございます。
今年こそは2台とも事故のない1年を願ってやみません(・ω・`)
b0003526_216551.jpg
LTD号もヴィヴィオも車検年では無いため非常に気楽。車検を数ヵ月後に控えるカルディナは親の車なので私の懐は痛みませんし。・・・もちろんネタにはさせて頂きますけどw

晴れやかな気分のまま、ヴィヴィオ様に初乗りしようとした所

鍵がスッポ抜けました。

b0003526_237457.jpgあ…ありのまま今起こった事を話すぜ!(中略)
キーレスだとかキーフリー(スマートパス)だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ(ry

・・・まさにポルナレフ状態。
何が起こったのかよく解りませんでしたから。鍵は抜いたのにエンジンがかかってる???
どうやら鍵を使い込みすぎてミゾが消滅しかかっている=シリンダー内で引っかからなくなってしまったみたい。新年早々やらかしてくれます。
今の所は支障はありませんし、スペアキーもあるのでしばらくは放置プレイ。何より暖気運転しながらも鍵は閉めれるのはちょっと便利(・∀・)ニヤニヤ

どうやら今年も(良くも悪くも)楽しませてくれそうです。どうぞ皆様、本年もよろしくお願い致します。
[PR]

by simataku1 | 2008-01-02 23:39 | ヴィヴィオM300タイプS※ | Comments(4)

Commented by negi at 2008-01-03 22:05 x
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろと楽しみにしております・・・

って、早速やってくれてますね(笑)
Commented by ながみ@GF8C at 2008-01-03 22:53 x
 なはははは(^-^;
 simataku1さんのヴィヴィオもそうなんですね…同じ事例を体験したコトがありますから(笑)

 ワタシの場合は事前に伺ってたんでアレですが(爆)

>暖気運転しながらも鍵は閉めれる

 同じコトを考えられますよね、やっぱし(笑)
 ちうコトで(?)今年もチョコチョコお邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m
Commented by 奇妙な青 at 2008-01-03 22:57 x
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

キーが摩耗してドアの開閉がうまくいかなくなった車なら知っていますが、すっぽ抜けるのは初めてですわ。
Commented by simataku1 at 2008-01-06 22:29
皆様あけましておめでとうございます。本年は色々ありそうな予感と悪寒がしてますが、何卒よろしくお願いします~。

>>negiさん
早速ですw
昨年末に「新年からネタがあれば面白いな~」と思ってたんですが、余計なことは思わない方がイイかもしれません(´・ω・`)
・・・ヴィヴィオ様に空気を読まれるので。

>>ながみ@GF8Cさん
ながみさんも体験済みでしたか。
事前に知らないと些細なことですが、えらくビビります。
暖気には便利なんでしょうけど、ヴィヴィオの場合は水温が上がりにくい(構造上?)ので、結局走らせちゃった方が早いという罠。

>>奇妙な青さん
実はドア開閉(ロック&アンロック)も調子が良くないです('A`)
鍵を作り直すのが手っ取り早いですが、いっそキーレス化しちゃおうかななんて。

<< ■タイミングベルト交換見積 ■2007年度総評 >>