トップ

■インプレッサいじり55(夏タイヤ買い替え)   

春の値上げ祭前に購入しちゃいます。

b0003526_18533411.jpgもつかの間、タイヤを履き替える季節がやって来ました。LTD号に履かせている夏タイヤも、後1~2年くらいは使う予定だったんですが・・・

パックリと傷がorz

サイドウォール部分なのでこうなると直せません。空気漏れは無いので使えそうな気もしますが、1回パンク修理をしていることも考えると換え時には違いないかも。変にケチって大事になれば大変ですし。
ちなみに4月からは各タイヤメーカーが一斉に値上げするらしいので(ブリヂストンミシュランは値上げ済)買うなら今月一杯が勝負。

本命は無難に現在使用中のトーヨートランサスTEOの後継(マイナーチェンジ?)「トランサスTEO+」か、対向で「ヨコハマDNAエコス」、大穴で「ピレリP3000」かなあ。
[PR]

by simataku1 | 2008-03-23 18:53 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by 奇妙な青 at 2008-03-24 22:42 x
私の場合、タイヤの残り溝からすると年内にはタイヤ買い換えの予定ですが、値上げするからと言っても車検やったばかりで先立つものがないです。
・゚・(つД`)・゚・
バッテリーも値上げしているしなぁ~。

それはともかく個人的には次期タイヤとしてはヨコハマのDNA Earth-1を検討中ですが、まだ物があんまり出回っていないみたいですねー。
Commented by simataku1 at 2008-03-27 18:26
ガソリン値下げワショーイと騒ぐ世間様を横目に、4月から値上げされるモノの方が気になって気になって。中古車の50万以下所得税免除も15万以下のみになっちゃいますし(´・ω・`)

アース1は出たて故、まだまだ情報不足ですねえ。
こちらの方は替えたようなので参考になるかも↓
http://newbeetle.exblog.jp/6922715/
Commented by 奇妙な青 at 2008-03-30 00:34 x
定期的に見に行っているBlogによると4%ぐらい向上するようです(>Earth-1)。
http://blog.goo.ne.jp/peugeot307hdi/e/5f7cf62ff542dbac6842c9e8bb1d81e2
http://ameblo.jp/doe136/entry-10083585044.html

でもイニシャルコストを考えるとTEOプラスやECOSは魅力的・・・。
Commented by simataku1 at 2008-04-02 22:39
燃費を気にしてらっしゃる方は、いち早く導入しているみたいですねえ。
ただ、NAインプレッサ乗りの方で履き替えたお話は聞いたことがないので、ここは奇妙な青さんに期待・・・(・∀・)ニヤニヤ

<< ■ジムニーいじり27(夏タイヤ... ■【リコール】GGインプレッサ... >>