人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ヴィヴィオいじり48(フロアカーペット用防音材一部交換)   

■ヴィヴィオいじり48(フロアカーペット用防音材一部交換)_b0003526_20424427.jpgゴムマット穴からの染み込みでフロアカーペットが濡れたLTD号ですが、実はヴィヴィオ様はもっと大変な事になってまして。

運転席側のフロアカーペットはしっとりレベルではなく、水を含んだスポンジ状態
ちょっと押しただけでじわ~っとにじみ出てきちゃいますorz
加えてカビ臭いので、防音材(ニードルフェルト)がご臨終の様子・・・。念の為座席一式を外してカーペットをめくってみた所・・・

ビンゴ('A`)

■ヴィヴィオいじり48(フロアカーペット用防音材一部交換)_b0003526_2319731.jpg運転席は元より、同後席も浸水した様子。ただし、反対(助手席)側は全く影響がなくそのまま使えそう。

こうなると乾燥させるより患部のみを切り取り、新規に貼った方が早いと判断。車内静穏化でも使ったニードルフェルト(1m/350円)をペタペタと適当に張り込んでみました。

終了後、元通りに治すとそれまでしていた独特のカビ臭さが激減。読んで字のごとく異臭の温床はここだったようです。
しかし、なんであそこまでグチャグチャに濡れてたんだろ?
もしや噂の雨漏り・・・((((;゚Д゚)))ガクブル

by simataku1 | 2008-04-27 20:43 | ヴィヴィオM300タイプS※

<< ■ヴィヴィオいじり49(クラッ... ■ヴィヴィオいじり47(リヤワ... >>