トップ

■インプレッサいじり58(リヤワイパーゴム交換)   

そういえば新車時から交換してませんでした。

b0003526_2318493.jpg頻繁に使う(夏用)フロントワイパーは一度交換してますが、(夏用)リヤワイパーは購入時のまま。
最近になってビビリ音が酷くなってきたので見てみると、案の定クセがつきまくってました。引っ張るとパリパリとはく離してくるし('A`)

セダンのワイパーは不要派と必要派が居るようですが、断然私は必要派。確かにフロントに対して使用回数は少ないものの、素早くクリアな視界を手に入れるにこれほど便利なモノはありません。特に冬季間は雲泥の差ですから・・・

b0003526_23165874.jpgケチケチコンセプトなヴィヴィオと違い、LTD号にはそれなりのモノを奢ってやりたいのでNWBのグラファイトワイパーゴムを奮発。(37.5mm=728円)
・・・ええ「奮発」なんです、私にとってはorz
実際、リヤ窓は撥水加工してあるので対応するゴムが良いだろうと。冬用のワイパーもスムーズで好印象でしたし。
これでまた数年は持ちますな(・∀・)
[PR]

by simataku1 | 2008-05-18 23:44 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ノビチェンコ at 2008-05-21 13:56 x
奮発www

そんな私もワイパーは安物しか使いませんがw
こっちは雪も大して降らないので、リヤワイパー外しました。
ついでにリヤスポイラ-も外したい今日この頃。
Commented by simataku1 at 2008-05-21 23:45
純正装着率No1のNWBですから、ある意味ブランド品には違いなくw
消耗品に限ってはそれなりの安物新品でも十分な性能を発揮しますし。

リヤワイパーは使わない人にとっては無用の長物ですし、リヤスポもしかり。問題はどっちも残った穴の後処理くらいですか・・・

<< ■【ティザー広告】エクシーガ ■【限定仕様】レガシィS402 >>