トップ

■15i購入記1   

15iが納車されて早1ヶ月が経とうとしています。距離は2000キロを超え調子は上がる一方。ホントに買ってよかったなあと思います。・・・しかし、これまでの車歴を読むとお解りのように、自分の意思で車を買うことは今回が初めての経験。今日へ至るまで様々なことがありました。

b0003526_22231848.jpg2004年3月。その時は三菱問題も、まだあかるみに出ていなく「もう1年はリベロかな?」と思いつつ細々と手を加えている所でした。ある日、友人が車を買うにあたり一緒に見に行くことになりました。車はウイングロード
「ふ~んADバン顔かあ」
としか思わなかったのですが室内を見てビックリ!
「・・・MTかよ!」
聞くと4WDのしかも最低グレード。MT乗り+最低グレード好きとしては思わずハアハア、よだれものですw

まず僕が運転することに。(←友人の付き添いなのにこの時点で間違ってます)
4WDの1800ccエンジンは丁度良い感じで、スイスイ走っていきます。リベロと同じワゴン(バン)型とは言え10年の差は大きく、何もかもが新鮮。
それまで眠っていた買替欲が沸々と沸いてきた瞬間でした。
この後の3ヶ月、グッタリするほどの悩ましい日々になるとも知らずに・・・。
[PR]

by simataku1 | 2004-08-17 22:46 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■15i購入記2 ■simataku1の車遍歴(... >>