■OEM供給車種(大筋)決定
サンバーの年改と同じくして、ステラとR1/R2の後釜が決定した様子。
スバル側はタントを欲しがっていたみたいですが、交渉は上手くいかなかったみたい。まぁダイハツの稼ぎ頭たるタントを、そうそう簡単に奉公へ出さないでしょうね。結局、無難に
ステラ後継→ムーヴ
R1/R2後継→ミラ
になっちゃいました。ちなみにサンバー後継は周知の通りハイゼットが濃厚orz
ステラのコンセプト自体「ムーヴの後追い」ですから想定内でしたが、R1/R2の後継が超実用的なミラとは・・・。
ある意味、スバルに足りなかったオーソドックスなベーシック軽になるものの、Rシリーズの名前を引き継ぐには差がありすぎ。
仮に名前を変えても、新たに商標を取らないでしょうから例の「昔の名前で出ています」パターン・・・か?
個人的にはせめてエッセかソニカが良かったのになあ(´Д⊂
ステラ後継→ムーヴ
R1/R2後継→ミラ
になっちゃいました。ちなみにサンバー後継は周知の通りハイゼットが濃厚orz
ステラのコンセプト自体「ムーヴの後追い」ですから想定内でしたが、R1/R2の後継が超実用的なミラとは・・・。
ある意味、スバルに足りなかったオーソドックスなベーシック軽になるものの、Rシリーズの名前を引き継ぐには差がありすぎ。
仮に名前を変えても、新たに商標を取らないでしょうから例の「昔の名前で出ています」パターン・・・か?
個人的にはせめてエッセかソニカが良かったのになあ(´Д⊂
by simataku1 | 2008-07-19 13:54 | スバル情報