トップ

■インプレッサいじり62(ナンバーフレーム装着)   

500記事目なのに地味すぎ(・ω・`)

b0003526_2314307.jpg傷だらけ、油膜ギトギトのフロントガラスをガラスコンパウンドで綺麗にしたんですが、どうにもスッキリ拭き取りません。助手席側なんかは特に酷い。
過去記事を参照すると2006年の9月にGDB純正のワイパーに換えて以来、全く手をつけてませんので、丸2年ほぼ毎日のように使っていれば劣化もします罠。

早速、ゴムのみをリヤワイパー同様NWBグラファイトワイパーゴムへコンバート(運転席側:55cm=828円・助手席側:42.5cm=728円)。短めのリヤと違って、長め×2本だと少し良いお値段ですが、評判も良いのでOKでしょう。

b0003526_23262257.jpgついでに少し古いスバル純正(レガシィ用?)のナンバーフレームを発掘したので、やや曲がりクセついたフロントナンバーに装着。ちなみにリヤは封かんがあるため×。
風圧や雪で曲がっちゃう事がよくあったので、補強の意味合いが強いかも。
そういえば新車の3種の神器「バイザー・マット・ナンバーフレーム」って付けてる人多いんですかね?
[PR]

by simataku1 | 2008-08-09 23:11 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C at 2008-08-13 21:38 x
 千里の道も一歩から、継続は力なり…小さなコトからコツコツと(謎)

 キッチリ乗れるからこそ…のブログネタ、でないと…しょっちゅう「飛び道具(≒トラブル(爆))」バッカリだったら、サイフが持ちません!(核爆)

>ナンバーフレーム
 六連星の刻印があるタイプ…って初めて拝見しました。ナンバー付けると見えなくなるのにアピールするってところが、オーナーだけが知っている…って自己満足感をソソってくれるのでワタシはダイスキですねぇ、こういうの…(笑)
 でもウチは付けてませんが…(汁)

>サイドバイザー
 最初は付けてなかったんですが(OPは純正マットとMDチェンジャーとウインドウフィルム)、スモーカーなので雨天時の喫煙を考えて後から付けたのですが…サッシュレス用だけに幅が余り取れないせいで、5mm程度しか開けてなくても、入るときはやっぱり入っちゃうんですよね…(爆死)>雨
#でも、狭いトコロでの出入りが楽だったりしますし、差し引いてもメリットの方が大きいと思っていますが>サッシュレスドア
#メカニックさん的には「窓ガラスの調整」作業が大変なのでサッシ付きの方がラク…という面はあるようです(^-^;
Commented by simataku1 at 2008-08-17 23:27
飛び道具満載はどちらかと言うとヴィヴィオ様の方ですから・・・最近は不発なのか溜め込んでるのか、あまり表に出てきてませんけど。
今はそれが一番怖かったり(((;゚Д゚)))ガクブル

現在の純正ナンバーフレームはどこにでもある普通のタイプみたいですね。メッキはキラキラしてるようですが。私も隠れた所をこだわっていると「意気だなあ」と感じるタイプなので、よ~く判りますw
バイザーはLTD号購入時に悩んだもののハードトップ車は意味が薄いと聞いていたので付けませんでした。事実、ほとんど使い物にならないらしいですし(友人談)

でも車種によっては便利なので、喫煙者には欲しいアイテムかも。

<< ■試乗(?)記29(日産ラフェスタ) ■【特別仕様】R2-フェイバリ... >>