人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ミニカいじり1(ステアリング交換)   

■ミニカいじり1(ステアリング交換)_b0003526_10522322.jpg過走行ゆえ劣化していて当然ですが、手に触れる部分だけはどうしても気になってしまう訳で。

いやらしく磨かれたシフトノブは水洗いで許容範囲まで戻せたものの、ステアリングは劣化が激しくツルツルベタベタ・・・。
エアバックが無いため交換は簡単ですが、社外品取付用のステアリングボスは特注タイプで手持ちのナルディのステアリングを奢ろうにも、それなりにお金がかかりそう。

ふとYオクを覗くと、純正ステアリングが近場から出品している様子。しかも500円。もちろん競合者は表れず500円でハンマープライスできました。
・・・しかしこれが私のYオク落札処女品になるとは(´Д`;)

■ミニカいじり1(ステアリング交換)_b0003526_21263356.jpg-----【手順】-----
1:ステアリングパッドを剥がす(ハメコミ)

2:ホーン配線端子を外す

3:ボルトを途中までゆるめ、ステアリングをある程度抜く

4:ボルトを外し交換する。以降逆手順で戻す
-----【完成】-----

特に手順3はボルトを半端に緩めておくことで、ステアリングを引っこ抜く際のストッパー代わりに利用できます。勢い余って顔にでも当たった日にゃ・・・
ちなみに、一応電装系を触るのでバッテリー端子を外すのがいいのかも。

純正ステアリング→純正ステアリングですので全く変わりないですが、触り心地がサラリとするだけで気分が違いますね。

by simataku1 | 2008-08-31 10:55 | ミニカバン※

<< ■ミニカいじり2(ヘッドランプ... ■納車 >>