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カテゴリ:R2R( 2 )   

■車検(1回・11年目)   

色々考えた結果、車検を取りました。

b0003526_19411756.jpg過走行(13万km)なので、致命的な部分があれば即廃車するつもりでしたが、意外と程度がよろしい様子。

実際、仕事やプライベートに長距離&長時間の運行をしたものの問題を感じることはありませんでした。

また、実家のニコットが瀕死の状態で「お使いが関の山のレベル」に劣化してしまった以上、いざという時の動ける車は必須。家族会議の結果、車検を取り2年延命することにしました。

とにかく手を入れるところがないので、ブレーキフルードを交換したくらいで車検は終了。ディーラーでコミコミ7.5万なら、まあまあでしょ。
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ちなみに概算見積もり(12万)を貰った後日、色々(省く)注文をつけようと思ったら、言う前に注文内容が先回りされた正規の見積もりがスッと出てきて笑いましたwさっすが、わかってるぅ~!

ETCもニコット→R2へ移植したし、これで2年は楽しめそうです。
まずは壊れてるキーレスを何とかしなきゃね。
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by simataku1 | 2015-04-15 19:59 | R2R | Comments(7)

■納車   

エイプリルフールにふさわしいホントの話。

■'2004 R2-R4WD(5MT)
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ひょんなことからR2を譲って頂けることになりました。しかも過走行ゆえの激安価格!!・・・一度別れた相手と思いがけず復縁する時ってこんな気持ちなんでしょうか。

年式はAタイプ(型)の「R」グレード。連続式可変バルブタイミング仕様DOHC&ダイレクトイグニッション化したEN07D型エンジンを搭載しているヤツです。

実はインプレッサを買う時に同時に候補になったのが当時のコレ。結局「遅すぎる」という理由で流れましたが、まさか11年の時を経て手元に来るとは・・・。今年が人生のターニングポイントだとすると、これがホントの流星ワゴンか?
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外観は初期型らしいコストのかかった、歴代年改(A~G)で一番濃ゆいデザイン。おかげで未だ色褪せてないのが素晴らしいです。むしろ2015年の現在に出したらウケたでしょうね。やっぱり10年早かった。

ただ、リヤドア形状も後期型で改良(?)される前のオリジナルなので本当に左後ろの死角が大きい!そりゃ窓面積を大きくしたり、ミラーを曲面化して対応しますわな。

b0003526_225254.jpgこのR2のレアな所は・・・MTだと言う所でしょう。元オーナーが高齢だったためMTしか運転できなかったみたい。

このDOHCエンジン×MTの組み合わせのフィーリングが最高に気持ちイイ!よどみなくギューンと高回転まで吹けあがっていくので官能的です。SOHCと全然違うわ。

内装も廉価なi(F)と違ってタコメーターが標準ですし、専用デザインオーディオも搭載済み。最新の軽と比べると見劣りするものの個人的には十分な装備です。惜しいのはキーレスがぶっ壊れてる事くらい。まー、なんとかなるっしょ。
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早速、100kmほど長距離を乗りましたが、13万kmを超えてる割にかなり調子の良い個体です。若干ミッションからミューミューと異音が出てるのが気になるけど。

b0003526_272157.jpg念のため、ディーラーにも診てもらいましたが、グローブボックスがないこと以外は致命的な故障箇所もないみたいです。

問題は車検の残りが後2週間という事。実家で使うニコットさんの後釜としては求めるモノが違うので、継続か廃車かの2択で悩んでおります。う~ん・・・。
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by simataku1 | 2015-04-01 02:18 | R2R | Comments(22)