トップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

■【特別仕様】レガシィスマートセレクション   

お、ねだん以上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

同時に登場したプレミアムレザーリミテッドとは違い、末期らしい投売り仕様です。いつもの「B4、ワゴン、アウトバックに色々ついてお買い得」というよりは、標準装備をうま~く入れ替えて効果的な装備に治しつつもお値段は据え置きという。この仕様に関しては常套句を言いますが、MTが無いのが残念無念w

b0003526_2124975.jpg
ちなみにNA2.5LがVTD-AWD→単なる電子制御AWDへ、スイッチスタータ&キーレスアクセスを省き一般的な鍵穴タイプへする事でお値段をグッと抑えています。内装も黒木目調(2.0i除く)から通常のアルミ調へ戻されていますが、明らかに元のこっちの方が良(ry

もちろん単に装備を落としただけではなく、運転席パワーシートは専用シート表皮デザインにわざわざ換えていたり、HIDが標準装備されていたり。どちらかというと狙う年齢層が上がってしまった(?)現行タイプの裏仕様と言った方が良いかもしれません。
[PR]

by simataku1 | 2008-10-30 02:12 | スバル情報 | Comments(2)

■【限定仕様】レガシィプレミアムレザーリミテッド   

この仕様にはMTは似合わないと思うので、いつもの常套句は封印w

b0003526_2105226.jpg
この時期になると年末商戦に向けて特別仕様車出すのが通例ですが、今回は現行レガシィ最後になるであろう2種をリリースしました。
まずは限定1000台珍しい赤革(レンガ色)仕様。通常、黒革や白革は多いですが赤革とはまた渋い。好き嫌いはハッキリ別れそうな色ですが・・・。

b0003526_211170.jpgB4、ワゴン、アウトバックともにNA2.5Lターボ2.0L(アウトバックはターボ2.5L)に設定し、黒トリムパワーシートでシックな雰囲気を演出。「プレミアム」レザーと銘うってあるだけに、カーテンエアバックも標準装備しています。
要は「余裕のパワー&落ち着いた雰囲気&安全も抜かりない」という、尻の青い私には縁遠い仕様の様子(´・ω・`)

ベース価格より18万弱お高いものの、装備を考えると末期らしいコストパフォーマンスの良さが光ります。年末テコ入れ仕様と言われればソコまでですが、なかなか魅力的ではあるんじゃないかと。
[PR]

by simataku1 | 2008-10-30 02:11 | スバル情報 | Comments(0)

■【限定】インプレッサWRXSTI-STI20thアニバーサリー   

STI大好きっ子へ。

b0003526_035878.jpgスバル本体は50周年記念ですが、STIは20周年記念なのでWRXSTIをベースにSTI特別仕様車が出ました。まぁインプレッサのSTI仕様の元を辿るとWRXの特別版=STIなので「STIのSTI仕様」ということになり、変な感じではありますけど。
言ってしまえば、大から小までSTIブランドでまとめた仕様になるんですかね。全身ヴェルサーチ!とか全身アルマーニ!!みたいなw
とはいえ後付でSTI製品を揃えなくて良い分、最初から理想の仕様になってはいます。その分、お値段も強気の(ベースから)+50万弱&限定300台。

b0003526_0351819.jpg装備もダンパー&バネから始まり、ピロ足18インチホイール&タイヤで締め上げてタワーバー&ロアアームバーで補強してあるという。前後スポイラーも黒の渋い仕様。
ロゴ付のバケットシートシフトノブスイッチアクセサリーまで全てSTIというたまらん人にはたまらない仕様かも(・∀・)ニヤニヤ

エンジンに手が入っていない分、どちらかというと20周年記念の広告的役割が大きい仕様ですが、逆にSTIが大好きという人には是非乗って欲しい。
[PR]

by simataku1 | 2008-10-24 00:35 | スバル情報 | Comments(2)

★50万HIT達成   

スバル発売50周年の今年中に50万HITを迎えられました(・∀・)
本当にありがとうございます!!

b0003526_23184546.jpgありがたい事に40万HIT時よりもアクセス数は増えまして、1日平均500HITを超えることが多くなって来ました。でも今月に入ってからはあまり記事を書いてないのに、何故なんでしょ?

ちなみに急を要する修理から、どうでも良い小ネタまで沢山あるものの、実行する時間が全くとれず溜まっていく一方orz
雪が降る前にはある程度片付けたいんですが、間に合うかどうか。

さて、先月10万kmを超えたヴィヴィオですが狙ったかのごとく同時多発的にガタが発生し出だしまして。来春の車検に向けて延命をあれこれ画策してるものの、費用対効果を考えると微妙な所・・・。オイル漏れも止まらないし。

b0003526_23544758.jpgCVTな事さえ除けば、買い替え候補に入ってくるのがR13ドア&AWDなら、ヴィヴィオの後を継ぐには十分でしょう。もちろん狙うはSOHCのiグレード
熟成のSOHCエンジン(ワイヤ式アクセルペダル)&i-CVTで、シリーズ中唯一のモノトーン内装が選べるのはそそりますね。しかも標準で14インチタイヤなので突き上げの弱い、柔らかな足が期待できそう。何よりiグレードはレア度が高すぎて情報が少ない所が、逆に当ブログにピッタリ?
答えは半年後ですが、それまではニヤニヤしながら悩んで楽しむ予定w

こんな優柔不断な私がここまでブログを運営してこれたのも、いつも書き込み頂く方々とご覧になってくださる方々のおかげです。趣味とはいえ「はげみ」と「やりがい」を感じます。
これまで通り「じんわり発進、まったり巡航」でよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by simataku1 | 2008-10-23 00:44 | チラシの裏 | Comments(4)

■お客様感謝デイ   

今年最後のお客様感謝デイがあったみたいですが、私はパス。

b0003526_22492461.jpg最大の要因は前回の感謝デイ(8月)から間隔が短いため、LTD号ヴィヴィオ様も交換距離に至っていないという。いつも思うんですが、繁忙期前の11月末に開催してくれるとベストなのに。

もう一つは担当営業氏が転勤しちゃったので、気軽に行きづらくなったのもあったり。転勤先も行けない距離ではないんですけど、いかんせん3倍の距離と時間は('A`)マンドクセ
今までこういった経験がないので面食らってるんですが、担当(もしくは担当メカ)が転勤になった場合どうしたら良いんでしょ?
近くて行きやすいお店か、遠くても(担当)についていくべきか。ううむ。
[PR]

by simataku1 | 2008-10-21 23:05 | スバル情報 | Comments(4)

■【マイナー&追加】インプレッサ/インプレッサアネシス   

2リッター2WDが選べるのはエクシーガの影響?
もちろん、同じくオートマのみですけどorz

b0003526_2385949.jpgスバル車のA→Bへの年改は毎度地味ですが、今回も内容としては目立つ変更はなし。
グリルを少し変えたり、内装トリム色が黒くなったり。安っぽく判りにくかったハザードスイッチを、おそらくフォレスターの赤いタイプに変えたは○。法律の関係で、後席中央にヘッドレスト&3点式シートベルトがようやく付いたのは今更と言うか、遅いと言うべきか・・・。
一番大きい変更点はグレード呼称が

15S→1.5i(GパケⅠ相当=1.5i-L
20S→2.0i(スポーツ風グレード=2.0i-S新設)
S-GT→GTカスタマイズエディション(スポーツパケ相当=GT

へ戻った所ですね。節操ないですが先代もコロコロ目まぐるしく変わりましたから、ある意味インプレッサの伝統を守ってますw
新設された2.0i-Sは言うなれば「NAでGTの雰囲気を味わう当ブログでは御馴染みのアレなグレード。専用のホワイトルミネセントメーター以外はほぼGT相当なので、環境がターボを許さない方や不要と考える方には良いかも。

同時に北米で先行販売されていたセダンも「アネシス」のサブネームを付けて登場しました。かねてから噂どおり、ターボはなし。肥大化予定のレガシィの穴を埋めるべく、先立って用意されたのかしら?
b0003526_2361525.jpg
スクープ時から思いますがホント地味ですねえ。しかも窓の6ライト化によって、おじさん風味が一層際立っていると言いますか。ロングノーズ&ショートデッキな古典的スタイルを守っている分、角度によりカッコ良く見える場合もあるのが救いかもしれません。
位置づけ的にはハッチバックよりも大人向けで、各部にメッキを配置。ヘッドライトは先のビームスエディションコンフォートセレクションに使われた光輝タイプで印象を変えています。内装も革を一部に採用し、コンソールリッドやアームレストも質感向上。A型ハッチの方々の定番流用アイテムになりそうな。

b0003526_2363153.jpg先代NAセダン乗りの私から見ると、単純に6:4分割の可倒式後席シートが一番羨ましいです。
なにせ完全固定式(初代NAセダンはトランクスルー有)なので「肝心な時に微妙に使えないセダン」になっちゃってますから。剛性の面ではいいのかもしれませんけど。

個人的にはアネシスは?というと、私は今の所NO
3ナンバーで初代レガシィ並の大きさのインプレッサはちょっと手に余しちゃいますし、ハッチバックありきで設計されたせいか、どうしても違和感が。
同じセダンでも新型アクセラみたいなら良かったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1.5L+4WD+MTのセダンの選択肢が復活したのは嬉しいんですが・・・。
[PR]

by simataku1 | 2008-10-09 12:09 | スバル情報 | Comments(14)