トップ

■パワーウインド&スポットライト   

b0003526_13384250.jpgドア周辺です。E型からドアミラースイッチが常識的な位置に変更になり、使い勝手が良くなりました。また僕の場合、唯一のオプションとしてツィーターを追加し6スピーカー化しています。音質はまあ・・・純正ですから押して知るべし。

b0003526_1350745.jpg続いて、標準化されたマップランプです。それまでは意味の解らないバイザー(ディーラーマン談)がついてましたが、こっちの方が明らかに実用的。
とりあえずこれで内装部分の紹介は終わりです。それだけシンプルってことですが。
[PR]

# by simataku1 | 2004-08-07 13:57 | インプレッサ15i | Comments(2)

■前席   

b0003526_094443.jpg続いて、インパネ周りです。MCにあたりステアリングは、ベースとなった50th記念車の4本スポークMOMOステ→3本スバルエンブレム付皮巻きへ変更になっています。比べると心持ち3本スポークの方が軽い気がします。好み的には今の方が好き。

その他カップホルダー等は使いやすくはなっていますが、相変わらず収納は不足気味。いちいち物を置くために考えなければいけません。('A`)マンドクセ
けれどA~D型の人たちはもっと大変なんだろうなあ。
[PR]

# by simataku1 | 2004-08-06 00:27 | インプレッサ15i | Comments(0)

■センターコンソール   

b0003526_035143.jpgE型にMCされた部分で1番大きい変更点は、センターコンソールかと。簡単に言うとフォレスターやレガシィと同じになったってことですね。色使いも某○ヨタ車のように、あまり安っぽく感じさせないのは○。さらにエアコン、噴出し口選択のオート化にともないシンプルになったボタン配置も、解りやすく良好です。まあ実際のエアコン自体はあんまり効かないんですが。

b0003526_08546.jpgただ灰皿とアクセサリーソケットの併設化でソケットを使うとフタが開けっぱなしになることはいただけない。せめて灰皿側だけフタ付だったらイイのに・・・。
[PR]

# by simataku1 | 2004-08-05 07:41 | インプレッサ15i | Comments(0)

■後席   

b0003526_20375113.jpgリヤシートです。空間的にはクラス標準レベル。また個人的には好きじゃないんですが、スモークのおかげで前席よりも明らかに涼しく感じます。

しかし、いまや一般的なトランクスルーはありません。また肘掛もありません。なので最初は解らず
チャイルドシート固定用の部品を一生懸命引っ張ってたのは秘密ですw。
・・・ワゴンだと分割可倒式の上ヘッドレストも個別についてるのにね。また灰皿&カップホルダーもついてません。・・・ここまで書いてなんですが、なんてシンプルなんだろw

それにつけても気になるのは、真ん中の2点式ベルト。左右と違ってテンションがかかってないので、ダラリとしててえらくカッコ悪い。なんとか収納する手立てはないもんですかねえ?フォレスターみたく天井にあったらいいのに・・・。
[PR]

# by simataku1 | 2004-08-03 20:57 | インプレッサ15i | Comments(0)

■simataku1の15iLTDについて   

b0003526_2161135.jpg某所に晒した所、少なからず反響があるようなので一応きちんと紹介しときますね。

グレードは50周年記念車をベースに7月からカタログモデルへ格上げされた15iリミテッドの5MT。色はオブシディアンブラック・パール(黒)。インプセダンの1.5Lでこの色を選べるのはリミテッドのみです。また、土地の関係上AWDを選択。最後まで軽快感と安心感を天秤にかけて悩みはしましたが・・・。

別の時に書きますが正直このクラスで「セダン・4WD・MT」は限りな~く選択肢がないのが現状です。なので今回の購入は、ほとんど消去法で決めた所があります。とはいえ、かなり満足ですがw

明日以降はカタログでは見れないような部分や、気になる点をアップしつつコメントしてこうかと思います。
[PR]

# by simataku1 | 2004-08-02 21:31 | インプレッサ15i | Comments(0)

■公開開始   

b0003526_211838.jpg
このブログはインプレッサ15iに関する情報と、私の車関係のお話を主に運営していくつもりです。どうぞよろしく。
まずは自分の車なんですが、インプレッサ・・・の

遅い奴

です。まぁ身も蓋もない言い方ですが、よく
あのラリーに出てるやつでしょ?
と言われるので、そう答えてます。

写真は納車直後。さてここからどう変わるのか・・・なんか変わらなそうな気もしないでもないですが'`,、('∀` ) '`,、
[PR]

# by simataku1 | 2004-08-01 16:59 | インプレッサ15i | Comments(0)