人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■オイル交換8   

カー用品店でのオイル交換は抵抗があったんですが・・・。
■オイル交換8_b0003526_1919682.jpg
前回交換から5000km強を走破したので、年末に走り回る前に交換すべきと思いまして。しかし、スバルの感謝デイは今年分がとっくに終了済orz
いつものオートザムでも良かったんですが、丁度手元に夏タイヤ購入時に貰った500円割引券が残ってたので、意を決してジェームスでお願いする事にしました。今回はオイルのみ。

■オイル交換8_b0003526_19191552.jpg個人的にカー用品店での交換・修理は、思う所があって敬遠してたんですが・・・ことジェームスに関しては(一応)世界のトヨタ系列と言うのと、2度のタイヤ交換とも問題が無かったので酷い事にはならないだろうと判断。まぁ、規模の大小や会社イメージは、作業と関係ないでしょうけど。

食券よろしく希望のサービスが書いてあるチケットをレジへ出してお会計→作業開始。待ち時間はガラス張りの休憩室から作業風景が見えますし、作業後もオイルの確認までさせてくれるので、なかなか安心感があります。ドレンボルトの確認もあえて他人にさせてたし、色々工夫してるなぁ。

▽98500km~104300km
16.3km/L→18.2km/L→17.2km/L→17.8km/L→16.6km/L
→17.9km/L→18.4km/L→13.8km/L→16.3km/L→17.0km/L
→16.8km/L→14.4km/L→14.6km/L→15.3km/L→14.6km/L
→13.8km/L→15.2km/L→13.4km/L

そういえば最近、人と話してて
私(´・ω・`)「このヴィヴィオは平成8年式なんですよ~」と言ったら
相手('A`;)「古いッスねえw」と言われました。
15年来オールドタイマー読者をしているとマヒしちゃうんですが、一般的にはクラシックな部類に入りつつあるのか・・・?

by simataku1 | 2008-12-14 18:37 | ヴィヴィオM300タイプS※

<< ■スバルWRCワークス活動終了 ■【ニューモデル?】スバルXB >>